10月4日、橋本環奈主演のNHK連続テレビ小説『おむすび』第5話が放送され、第1週の放送を終えた。
SNSなどでは微妙な評価も少なくない『おむすび』だが、いまもっともこのドラマを楽しみにしているであろう“おじさん”がいる。漫才コンビ「錦鯉」の渡辺隆だ。
『おむすび』第1話が始まった9月30日の朝8時1分、渡辺は自身のXに《始まった!》と、「#朝ドラおむすび」のハッシュタグをつけて投稿。
その4分後には「真島瑠梨 みりちゃむ」というクレジットのテレビ画面写真をアップし《もうおもしろい》と。そしてドラマ終了後の8時18分には、みりちゃむが映った画面の写真とともに《早く明日にならないかな》と連続投稿した。
渡辺はその後も毎日必ず『おむすび』でみりちゃむが映った画面の写真をアップ。10月1日にはとうとう《来世はハギャレンに入りたい》と投稿。『おむすび』というよりは、みりちゃむへの愛が止まらないようだ。
【関連記事:錦鯉・渡辺、みりちゃむのためにギャル雑誌100冊25万円大量買い「愛ですね!」“太客”ぶりに集まる称賛】
「みりちゃむが演じているのはギャルの“ルーリー”で、『ハギャレン』とは彼女が所属する『博多ギャル連合』のことです。橋本環奈演じるヒロインの将来に大きな影響を与える、重要な役どころ。渡辺さんは、もともとキャバクラ大好きで有名ですが、YouTubeでは元テレビ東京プロデューサー佐久間宣行氏のチャンネルで、“ドM男”のキャラで大ブレイクしています。
女性タレントが芸人を様々なシチュエーションで罵倒するという企画ですが、特に人気が高いのが、みりちゃむが渡辺さんを罵倒するもの。キャバ嬢役のみりちゃむの容赦ない罵倒ぶりと、それを歓ぶ渡辺さんのドMぶりが見事にマッチ、“神客”と呼ばれるほどで、大人気シリーズとなっています」(芸能記者)
2023年、渡辺は佐久間氏のラジオ番組に出演。多忙なはずなのに、なぜYouTubeの企画に来てくれるのかと佐久間氏が質問したところ、渡辺は「マネージャーに一番に言ってますから。『みりちゃむが来たら、入れてくれ』って」「みりちゃむを最優先でって、言ってます」と答えている。
そんな一途な渡辺に対し、みりちゃむも《しっかり毎日見ろよ》(9月30日のX)とキツめの返しを入れるなど、息がぴったりのふたり。
渡辺のXには
《ゲスト出演のオファー、もしかしたら隆さんに来るかもしれないですよ》
《罵倒される役で出演できますように》
とのコメントも。まさか、朝ドラで“共演”の可能性は低そうだが……。
( SmartFLASH )