五輪メダリストのアスリートの「近影」に驚きのコメントがあがった。
アテネ五輪と北京五輪の女子レスリング72kg級でともに銅メダルを獲得した浜口京子。彼女が11月24日に更新したInstagramが注目を浴びている。
プロレスラーのアニマル浜口の愛娘としても知られている浜口。現在はタレント活動が中心になっているが、まだ現役引退は宣言していないという。
【関連記事:浜口京子『サンモニ』初出演で「あっぱれ!」大絶叫! カオスぶりを「番組に喝入れてくれた」とSNSは大歓迎】
そんな彼女はInstagramで、11月23日に放送された『1万人に聞いたらピンチ解決しちゃいました』(テレビ東京系)への出演を報告し、番組内で着用した衣装を紹介する写真を投稿した。
「浜口さんが着用していたのは、薄く黄色がかったレース刺繍が目立つトップスとネイビーのパンツという衣装。そして、頭には赤いバンダナを巻いていました。いつもにまして“お嬢様風”といった装いだったかもしれません」(芸能記者)
そんな“レスラー”のイメージから激変の姿を披露した浜口に対し、Instagram投稿のコメント欄にはこんな声が並んだ。
《まじで可愛い どんどん可愛くなる 素敵です〜》
《自然体な可愛さがとても素敵 何より京子ちゃんの笑顔は癒しです》
《おなごは、おしゃれにするべきですね》
なかでも驚くべきだったのは、
《芦田愛菜かと思った》
と、子役時代から国民的人気を誇る女優の芦田愛菜に“そっくり”という声があったことだ。
「年齢としては、かなり離れている浜口さんと芦田さんですが、ソックリとの意見はあながち無理筋でもないんです。じつは以前からインターネット上では、2人に対して“瓜二つ”という声はあがっていました。子役としての印象が強い芦田さんも、2024年に20歳を迎えました。年齢を重ねるにつれて『浜口さんに似てきている』という指摘も出てきています」(前出・芸能記者)
異分野の2人に思わぬ共通点が見つかるものだーー。
( SmartFLASH )