エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

どぶろっく『ケンミンSHOW』で“禁断ネタ”披露で大盛り上がりも“大物MC”からまさかの出禁宣言

エンタメ・アイドル
記事投稿日:2025.02.14 17:00 最終更新日:2025.02.14 17:00
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
どぶろっく『ケンミンSHOW』で“禁断ネタ”披露で大盛り上がりも“大物MC”からまさかの出禁宣言

『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に出演したどぶろっく

 

 2月13日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に、佐賀県民代表として、どぶろっく・森慎太郎と江口直人が出演した。

 

 最初に紹介されたのは、岩手県民が愛する「ひっつみ」。小麦と水を混ぜた生地を寝かして薄く伸ばした郷土料理だが、コメントを求められた江口は「ひっつんでみたいですよね、あの生地。気持ちよさそうですけどね、触って伸ばすみたいな……」と、さっそくエロトークを披露。すると、MCの久本雅美が「もう何言ったって、下ネタにしか聞こえない」とすかさずツッコんだ。

 

 

 そして、番組後半で紹介されたのは、佐賀県民が愛してやまない焼き鳥店「ドライブイン鳥」。二人はこの店の魅力を語ったが、スタジオでの試食がないことに、ほかの出演者はがっかり。すると、「お詫びに1曲歌わせてください」と、森がギターを取り出した。披露したのは、おなじみのネタ。「鶏肉、食べれなかったといって、みんなが俺のことをじっと見つめてくるんだ」「もしかしてだけど、かわりに俺のムネ肉食べてみたいんじゃないの?」と歌うと、江口がシャツをはだけ、胸毛が生えた胸をむき出しにした。

 

 これにスタジオは爆笑だったが、久本は「5年くらい出禁かな」と厳しい一言を放った。

 

 さらに番組の終了間際、MCの爆笑問題・田中裕二が「江口君、『ケンミンSHOW』当分(出演が)ないみたいなんで、最後にひと言」とムチャぶり。これには江口も困った表情だったが、立ち上がって「ケンミンSHOW!」、続けて「きわみ!」と叫ぶと同時に、例の“大きなイチモツ”ポーズを決めた。

 

 これにはゲストのミキも「やったーー!」と大喜び。MCの二人も呆れ笑いで、番組は終了した。

 

 このどぶろっくの奮闘ぶりに、Xユーザーは

 

《どぶろっく、1曲で出禁5年喰らってて笑う》

 

《どぶろっく、さすがやで。笑いをありがとう》

 

 など、大喜びだった。

 

「夜9時という時間帯にしては、かなり攻めた内容だったと思いますが、なぜか許されてしまうのがどぶろっくの不思議な魅力です。所属する浅井企画は基本的に下ネタ禁止という暗黙のルールがありますが、どぶろっくに関しては許されています。2月11日の『ぽかぽか』(フジテレビ系)には浅井企画のタレントたちが出演し、その話題になりましたが、関根勤さんは『売れたんで、社長ももう認めている。ただの下ネタじゃない。もう芸術に昇華している』とベタ褒めでした」(芸能記者)

 

 久本には「5年間出禁」を言い渡された二人だが、果たして――。

12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る