エンタメ・アイドル
人気ギャルモデル、“豊胸疑惑”を医師の診断つきで反論も“延焼”のワケ…「てんちむ2世」の可能性につきまとう“ナイトブラ案件”

豊胸を隠し、ナイトブラを宣伝していたことで猛批判を浴びた「てんちむ」こと橋本甜歌
3月13日、人気ギャルモデルの「せいせい」こと田向星華(たむかい・せいか)が、自身のYouTubeチャンネルを更新し、“豊胸疑惑”に反論した。疑いの目を向けられるのは、あの騒動も関係しているようで──。
せいせいは、ギャル系雑誌『nuts(ナッツ)』の専属モデルを務め、2025年2月に卒業。現在は海外も視野に入れ、モデルやインフルエンサーとしての活動を続けている。
そんな彼女が投稿した動画は「【豊胸を疑う皆様へ】アンチがうるさすぎるので全部検査しました」という、センセーショナルなタイトルだった。
「せいせいさんは、2024年9月、Xで下着モデルを務めた自身のバストアップの写真を投稿した際、自画自賛するかのような文言を使用したことで炎上し、豊胸を疑う声があがるように。これまでSNSで疑惑を否定してきましたが、今回は医師に診断してもらうことになったそうです」(芸能記者)
【関連記事:てんちむ 育乳ブラ“3.8億巨額敗訴”の行方…「免責される可能性は高い」“自己破産”の可能性を弁護士が解説】
診断の流れは、病院でMRI検査を受け、1週間後に出た結果を持参し、豊胸手術に定評のあるクリニックに行き、診断を受けるというものだった。クリニックでは、自身のバスト内部がモニターに映され、せいせいは「気まずい!」と笑いつつ、医師の説明を受けた。気になる結果はというと……。
「せいせいさんのMRI写真を見た医師は、『見ると全部、乳腺組織で、黒くないので注入剤が入ってる感じもないですし、(豊胸であれば)シリコンなんかまるっと映ってくるのに、それもないかなと思います』と説明。同行したマネージャーが、『嘘偽りなく、本物っていって大丈夫ですか?』と確認したところ、医師は豊胸手術などをおこなっていない“本物”の可能性が高いと診断していました」(前出・芸能記者)
MRI検査を受け、医師のお墨つきまで得るという、せいせいの本気度がうかがえた。ただ、Xでは
《せいせいの豊胸、「もういいやん」って言ってる人いるけど、ナイトブラのprしてて、てんちむ2世になりうる可能性を秘めているから、みんなにずっと言われるんだろうね》
《せいせいはナイトブラに関わってるからてんちむ案件なんだと思うよ》
《もしかしてせいせいっててんちむと同じルート歩む?》
《せいせいたしかにてんちむの二の舞いにならんか心配やな》
など、人気YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌(てんか)と結びつける声が聞こえており、豊胸疑惑は“延焼”する気配を見せている。
てんちむは、過去に豊胸とナイトブラをめぐって、騒動を起こしていた。
「てんちむさんは、2020年に豊胸手術をしていることを隠して、ナイトブラをプロデュースしたことが判明し、販売元の企業と裁判に発展しました。商品は販売中止になり、企業側は会社の信用失墜などの理由で、てんちむさんを提訴することになったのです。
約5億円の損害賠償を請求され、てんちむさんには2024年12月、東京地方裁所から3億8457万円の損害賠償命令が言い渡されました。彼女は2025年1月10日、判決内容を不服として控訴したことを明かしています」(前出・芸能記者)
てんちむの“ナイトブラ訴訟”の動向が注視されるが、この騒動も、せいせいへの疑いが晴れないことと関係しているようだ。
「今回の動画で、せいせいさんは過去にナイトブラを紹介する仕事を引き受けたところ、SNSやYouTubeで“詐欺師”といったコメントが寄せられるようになったことを明かしています。
疑いの目を向けられているのは、以前からせいせいさんが自身の容姿や体型などについて、過剰に自己アピールをおこなってきた過去がファンに知れわたっているのも関係しているようです。
そういう状況で、ナイトブラに関する仕事を受けたことで、“てんちむ2世”と見られてしまっているのでしょう。医師の診断つきで反論しましたが、それでも彼女を疑う声が出ているのは、よほどのことです。
てんちむさんの件が、悪い意味で注目を集めただけに、“ナイトブラ案件”を受けた人物に疑念を抱く人が増えてしまったのだと思われます」(前出・芸能記者)
せいせいの成長が“本物”だとしたら、何とも気の毒な話だ──。