エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【永野芽郁と泥沼不倫】田中圭がもっとも恐れる“会長”とは?「田中を信じたい」かばった恩人への裏切り

エンタメ・アイドル
記事投稿日:2025.05.09 06:00 最終更新日:2025.05.09 11:10
出典元: SmartFLASH
著者: 『FLASH』編集部
【永野芽郁と泥沼不倫】田中圭がもっとも恐れる“会長”とは?「田中を信じたい」かばった恩人への裏切り

不倫報道で厳しい視線が向けられている田中圭と永野芽郁

 

 5月7日、「週刊文春 電子版」が報じた永野芽郁田中圭不倫疑惑の続報。2人のLINEでの詳細なやり取りが掲載されており、その赤裸々な内容に衝撃が走っている。

 

「文春の記事によれば、田中さんが所属事務所にどう説明するか、特に『会長』にどう話すかを悩んでいた様子がよくわかります(永野の所属事務所はこうしたLINEのやり取りを否定)」(芸能記者)

 

 

 田中の言う「会長」とは、所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の創業者であり、現在は会長をつとめる山本又一朗氏のことだ。

 

 トライストーンは、山本氏が1993年に創業。2023年から山本氏から同社の社長を引き継いだ小栗旬、そして、綾野剛、間宮祥太朗、坂口健太郎、赤楚衛二、木村文乃など、著名な俳優が多数在籍している。

 

「山本氏はもともと映画プロデューサーで、1970年代から『太陽を盗んだ男』『ゴルゴ13』『クローズZERO』シリーズなど、多くの作品を手掛けています。そうした経験や度量の大きな人間性から、俳優たちから絶大な信頼を得ています。

 

 田中さんは15歳からトライストーンに所属しており、山本氏とはまさに父子のような関係と言えるでしょう。若い時期はなかなか大きな役に恵まれなかった田中さんを励まし、現在のような売れっ子に育て上げた大恩人です」(同前)

 

 4月23日、最初に永野と田中の不倫疑惑が報じられた直後、「現代ビジネス」が山本氏にインタビューした記事を掲載。そこで山本氏は、田中本人からじっくり話を聞いたところ不倫関係を否定しており、《『不倫はない』という田中の言葉を信じたい》と答えている。

 

 だとすれば、田中は大恩人に嘘をついていたということか……。

 

 元YouTuber東谷義和氏による、いわゆる“ガーシー砲”が世間を賑わせた2022年、綾野剛や小栗旬、田中圭らトライストーンの所属俳優や、山本氏までもがその標的となったことがある。2023年、山本氏は「デイリー新潮」の取材を受け、騒動について語っている。

 

 山本氏は東谷氏と知り合いであったことを認めつつ、「アイツは金稼ぐためにやっていただけ」と述べた。自分の経験についても、三島由紀夫を題材にした映画を製作したときに右翼団体に毎日街宣を受けたことや、アメリカでKKK(白人至上主義団体の秘密結社)に拳銃を突き付けられたことなどを話している。そして、そんな経験に比べれば「あんなの(ガーシー砲)は話にならない」と言い放っている。

 

 そんな男気溢れる山本氏に、田中はどう説明するのだろうか。

続きを見る
12

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る