エンタメ・アイドル
ナイツ塙がはんにゃ川島にガンの様子を聞いたら驚愕の返事
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.02.22 16:00 最終更新日:2018.02.22 16:00
2月8日放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送系)にて、お笑い芸人のナイツ・塙宣之と清水ミチコが、ある芸人のガンが直った理由を推測していた。
塙が、はんにゃの川島章良と食事に行った際の出来事を語る。
「何年か前に、川島君、ガンだったじゃないですか。『大丈夫なの?』って聞いたんですよ、心配だから」
すると、予想外の返事が来たんだとか。
「どこのガンだっけ? って聞いたら、『膵臓だっけな……どっちだ? 膵臓かなあ』って。(実際は)腎臓ガンだったんですけど」
さらに、自分で調べだしたという。
「『ちょっと待ってください』って調べたら、『腎臓ガンでした』って(笑)。すごいなと思って、川島君。天然もいいところですよね」
これに対して、清水が「すごいね、だから治るのかな? 普通は、気負けして、(病気に)負けちゃうってことあるけど。(自分の病気が)どこか忘れたって聞いたことない」と、ガンが治った理由を推測していた。
3年前に手術を受け、現在は再発もなく仕事に復帰している川島。
天然ボケで、病気を気にしすぎないのがよかったのかもしれないが、それにしてもどこのガンだったのか忘れてしまうのは、なかなかの大物といえる。