エンタメ・アイドル
橋本マナミを感心させた「梅沢富美男」からの誕生日プレゼント
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.03.03 11:00 最終更新日:2018.03.03 11:17
タレントの橋本マナミが、2月21日放送の『プレゼントX アノ人からのいただき物語』(テレビ朝日系)に出演した。
番組で橋本は、梅沢富美男からの誕生日プレゼントを紹介。「いろんな男性からプレゼントはいただくんですけど、こういうのはもらったことがない。あまり男性は考えつかない」と説明する。
そもそも橋本と梅沢の出会いは5年前。『ニッポン・ダンディ』(MX)での共演がきっかけだった。橋本の愛人キャラを定着させたのも梅沢だ。
ゴールデン番組に2人で出演依頼されるようになると、本番前に梅沢は「いつものお願いね」と橋本に要請。「私、梅沢さんに口説かれたんです」「お前、何バラしてんだ、この野郎!」という一連の流れは、事前に打ち合わせをしていたという。
橋本は「あのやりとりが、けっこう他のテレビでもウケて。セット売りみたいになってった。2人で出てください、みたいな」と、梅沢はブレイクの恩人だと明かす。
そんな恩人がくれたプレゼントは、「マナミ」と名前が入れられたピンク色の高級化粧筆。橋本は「これ筆の上のところがハート型になっている。(しかも)このぐらいの大きさだとポーチに入れやすいんですよ」と説明していた。
「なかなかお店に行っても売ってない」という化粧筆だが、番組で調べたところ広島県の伝統工芸品「熊野筆」であることが判明。熊野筆は歌舞伎の舞台化粧や日本画にも使われるという一流品だ。職人の手作りによる筆は、世界中のファッション関係者にも愛用されているという。
ここで気になる値段だが、橋本がもらった2本合計で7000円ほど。意外にお手頃な金額だ。
橋本は「梅沢さんなら何万円するものもあげられる気がするけど、もらったこっちが『私を捧げなきゃいけない』と気にしちゃいますよね。このくらいが1番ちょうどいい」と太鼓判。他の女性出演者たちも「これから絶対売れますね」と絶賛していた。
番組では「困惑するときもあるが大好きです」と梅沢について語った橋本。そんな彼女を魅了する梅沢のセンスはさすがの一言である。