最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

美輪明宏コンビニの250円「ミックスサンド」が大好きな理由エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.04 16:00

美輪明宏コンビニの250円「ミックスサンド」が大好きな理由

 

 歌手の美輪明宏が、2月24日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した。

 

 私生活が想像しにくい美輪。司会のチュートリアル・徳井義実は番組冒頭で「普段どういう物を召し上がってらっしゃるんですか?」と質問。

 

 美輪は「わたくしは殿方の悩みを食べて、殿方の涙を飲んで生きております」とウイットに富んだ回答。これには徳井もしてやられたり。「美輪さんかっこいいぜ〜」とリアクションしていた。

 

 続いて「例えばコンビニのお弁当とかそういったものを食べることは?」と質問すると、美輪は「大好き!」と即答。会議で議論し、弁当に対して日々改良を重ねていく姿勢が好きなのだという。

 

 そんなコンビニ製品の中で、1番のお気に入りはサンドウィッチ。

 

「『ミックスサンド』なんか本当に美味しいですよね。パンの部分も中身の具の部分もよく研究してあるし」と絶賛する。

 

 値段は税込で250円。コンビニで売られるサンドウィッチの中でも、安いほうの部類に入る。

 

 美輪であれば、きっといろんな場所でもっと高級なサンドウィッチも食べているはず。だがこう説明する。

 

「一流のホテルのサンドウィッチって伝統を守る方向にいってしまって。改良して美味しいものを作るって工夫が足りないの。でもコンビニのはね、エビとアボカドにしてみたり(いろいろ作る)」

 

 ちなみに美輪はコンビニへ「自分で行きますよ」とのこと。行きつけのお店まであるという。美輪がコンビニで買いものする姿は想像しにくいが、「いまは全部1人前になってるの。だからあなたの味方なのよ」と独身の徳井に発言していた。

 

 番組では、かつて岡本太郎や三島由紀夫、川端康成らの偉人たちと銀座や六本木で食事をしたこともあったと明かした美輪。美味しさの追求には、場所や値段は関係ないのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入