
2025年7月17日、米ラスベガスでポーカーの世界大会「ワールドシリーズオブポーカー」(WSOP)に出場した田中圭。約1700万円を獲得した(写真・Luther Redd)
衝撃的な不倫報道から約3カ月、イケメン俳優の姿は意外な場所でキャッチされた——。
《Kei Tanaka》
世界一のポーカープレイヤーを決める大会「WSOP」の出場者に記載されたのは、俳優の田中圭。情報発信サイト「PokerNews」では、黒色のバケットハットを深く被り、マスクを着用して両手を頬に当て考え込む姿や、チップに手を置き一点を眺める田中の写真が掲載されている。
関連記事:【速報】田中圭、ラスベガスのポーカー大会に出没! 黒帽&マスクで“変装”不倫報道よそに賞金1700万円ゲット
大会は5月から7月にかけてラスベガスで開催されており、田中がエントリーしたのは「$1,000 Super Turbo」部門。約14万円の参加費を支払い、1935人がエントリーした。
「田中さんは永野芽郁さんとの禁断の愛を報じられました。双方の事務所は否定し続けたもののイメージダウンは避けられず、クライアントは田中さんが出演する広告を削除。6月にクランクイン予定だった映画には自ら降板を申し入れることとなりました。今回、スケジュールがぽっかりと空いたため出場したのかもしれません」(制作会社関係者)
田中の登場は反響を呼び、その“結果”にも注目が集まっている。
「なんと、田中さんは3位に入賞して賞金約1700万円を手にしています。ファイナルテーブルでは、応援に駆けつけた周囲の日本人プレイヤーに敬礼ポーズを決めるなど、大会を楽しんでいる様子が中継されていましたよ」(芸能記者)
田中の腕前に賞賛が上がる一方で、X上ではある意見も聞こえてきた。
《田中圭この状況で家族置いてラスベガス行ってるのは家庭崩壊してるのかメンタル無敵なのか》
《田中圭が選んだのが家族でも永野芽郁でもなくポーカー》
《家族で旅行のついで?…もしかして1人で悠々自適に渡米しポーカー?奥さんは好きにさせてるんだね…》
妻で元女優の、さくらさんに対する心配の声が浮上しているのだ。
「田中さんの妻・さくらさんは名古屋出身で、地元でモデルなどを経験した後に2003年に上京。バラエティやCM、女優として活躍していました。2010年に『まっすぐな男』(関西テレビ)で知り合った田中さんと約1年半の交際を経て、妊娠5カ月のときに結婚しています。これまで、田中さんについては泥酔騒動や、コロナ禍でのパーティーなど数々のスキャンダルが報じられてきましたが、さくらさんは決して見捨てることはありませんでした。
今回の永野芽郁さんとの不倫報道にも怒り心頭だったでしょうが、なんの動きも見せませんでした。今回、ラスベガスを訪れたのは家族同伴かどうか不明ですが、もしも家族を日本に置き去りにしたままポーカー大会に出場したとすれば、さくらさんとしてもいい気はしないのではないでしょうか。さくらさんのことを心配するファンがいるのも当然ですね。
田中さんも、一連の報道で関係各所に迷惑をかけているのですから、少なくとも年内は大人しくしておくべきだったと思いますが……」(芸能ジャーナリスト)
それでも勝つのだからすごい。