エンタメ・アイドル
永野芽郁、田中圭にも坂口健太郎にも “妹キャラ” で接近…ファンが懸念する過去の “お兄ちゃん呼び” 俳優たち

坂口健太郎と永野芽郁
9月10日、俳優の坂口健太郎が一般女性との同棲中に、女優・永野芽郁と二股交際していたと、「文春オンライン」が報じた。4月末に、俳優・田中圭との泥沼不倫疑惑が明らかになっていた永野の再びのスキャンダルに、世間に激震が走った。
そんななか、永野との関係性が話題になった俳優陣の共通点が話題に。それは、永野が田中や坂口に対して “妹キャラ” で接していたことだった。しかし、そのキャラは、2人に対してだけではなかったことから、Xがザワついている。
【関連記事:永野芽郁、坂口健太郎と「三角関係報道」で想起される「けん兄呼び」の“妹ポジション”…共演者への“ボディタッチ”連発で疑われた「距離感」】
《もう10年前からお兄ちゃん呼び定着してるっぽいね》
《願わくば、もう一人のお兄ちゃんとか言ってた鈴木亮平とは何の関係もありませんように...》
《永野芽郁たのむから窪田正孝だけは辞めてくれ本当に、、、、、、、》
これまで、永野が「お兄ちゃん」と呼んできたのは、俳優の鈴木亮平や窪田正孝など。ほかにも、名だたる俳優やタレント陣の名前が続々と登場している。
「鈴木さんとは、坂口さんと同じく2015年に公開された映画『俺物語‼』で共演しています。そのときのインタビューで、ジェネレーションギャップについて明かした永野さんは、《(同級生というより)お兄ちゃんみたいな存在ではあって、色々な話しも聞いて相談にも乗ってくださって》と鈴木さんの印象をコメントしていたんです。
さらに2017年9月には、永野さんのInstagramに窪田正孝さんとのツーショットがアップされました。そこには、《おにーちゃんみたいな大先輩です》と記されており、その距離感の近さが伺えるのです」(芸能ジャーナリスト)
こうした共通点が明るみになり、それぞれのファンから、これから永野とのスキャンダルが出ないことを祈る悲痛な叫びがあふれている。
X上には、“お兄ちゃんリスト” というまとめが出現。永野がこれまで “お兄ちゃん” と呼んできたタレントの名前が書かれたポストが多数あがっているのだ。
「永野さんは、小学校3年生のときにスカウトされて芸能界入りし、子役から活動を続けてきました。年齢的に、共演者は必然的に年上ばかりだったはず。そのため、“お兄ちゃん” と呼ぶことが多かったことも予想できます。
しかし、田中さんとの不倫疑惑が報道されて以来、それまでの清楚キャラが崩壊しています。さらに坂口さんとの過去の交際も明らかになり、“肉食女子” のイメージがついたことは間違いありません。
そんなイメージ低下中の永野さんとのスキャンダルは、ファンとしては見たくないというのが本音なのでしょう」(前出・芸能ジャーナリスト)
永野が広げた波紋は、今もなお大きくなり続けている。
今、あなたにおすすめの記事
【永野芽郁に関する記事】
・【染みつく “略奪” イメージ】永野芽郁、坂口健太郎と「三角関係」報道に広がる拒否反応…CM10社起用 “ポスト綾瀬はるか” 路線から陥落のピンチ
・「永野芽郁と浮気疑惑」坂口健太郎 マンション同棲の元カノ・高畑充希の“見る目”に「一番賢明な判断した」の声
・永野芽郁 坂口健太郎との交際発覚で“めいたろう”くっつき写真が続々“発掘”ほかの“匂わせ俳優”の名前も
・坂口健太郎、永野芽郁と “三角関係” 報道の意外な余波…韓国でのイメージダウン必至、仕事激減の可能性も
・坂口健太郎、永野芽郁と「三角関係報道」で“本命カノジョ”に「一番かわいそう」ネットで同情の声続出…BLACKPINK・リサとの“イチャイチャ騒動”も再燃