最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

プチ鹿島「カーリングで話題の『ソダネー』競走馬デビュー」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.22 11:00

プチ鹿島「カーリングで話題の『ソダネー』競走馬デビュー」

 

 3月6日放送の『キックス』(YBSラジオ)にて、お笑い芸人のプチ鹿島が、平昌五輪で人気になったカーリングにまつわる名前の競走馬について語っていた。

 

「大切な情報をお教えしておくと、『ソダネー』っていう名前の馬がデビューするらしいですね」

 

 初のメダルを獲得し、注目を浴びていたカーリング女子。試合中に作戦を立てる選手同士の会話が中継されており、「そだね〜」というフレーズがかわいいと話題となっていた。

 

 しかし、こういった盛り上がりは一過性のものとなりやすい。この「ソダネー」命名は、このムーブメントをなんとか続けるためのものだったとか。

 

「サンスポに載ってたんですけど。これ『カーリング女子のLS北見を支援する医療法人代表のオーナーが所有する2歳馬』ということだから。地元に関係する2歳馬に『ソダネー』ってつけたと。僕、確実に馬券を買います。

 

 今年の夏ぐらいにデビュー。だからカーリング人気を一過性で終わらせないための決断ということで」

 

 さらに、この馬にまつわるプチ情報を語っていた。

 

「『ソダネー』のお母さんの馬の名前、なんていうか知ってますか? 『カアチャンコワイ』って、もう系統が違っているじゃねえか!

 

『そだね〜』が出てきたから『ソダネー』になったけど、この系統はもっと面白い名前をつけようと思っていたはずなんですよ」

 

 当初の予定を変えてまで命名したのだから、カーリング人気が持続するとよいが。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入