最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイツが心配する「狩野英孝」人気アプリで謹慎の二の舞いも

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.11 11:00FLASH編集部

ナイツが心配する「狩野英孝」人気アプリで謹慎の二の舞いも

アプリ画面

 

 3月31日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人のナイツ・土屋伸之が、後輩の狩野英孝があるアプリにハマっていると語っていた。

 

「狩野が、『ハマってるアプリで新しいのがあるんですよ』って。『Tik Tok(ティックトック)』って言って、全然知らなかったんだけど、めちゃくちゃ若い人たちに流行ってる」

 

 ティックトックとは、10代の若者に人気のSNSアプリ。歌などの音声に合わせて口パクする様子を自撮りして15秒の動画をアップ。その動画に「いいね」をつけ合ったりするものだ。

 

「曲の口パクとか、アニメのセリフを口パクしてる動画とかを、狩野は10個ぐらい上げてるんだけど。見せてもらったんだけど、なにが面白いのかまったくわかんない。

 

 いろんな人が動画を上げてるんですけど、それをみんなで見て『いいね』をしたり。全然面白くない。サムいの、むしろ。でも、『その寒いって感覚はもうおじさんですよ』って言われて」

 

 おじさんにとってはサムいが、どんなところがウケているのか。

 

「ティック・トックがいま流行ってる理由が『盛れる動画』っていう。加工とかするのとまた違う感じで、動画の動きが可愛いっていうので。

 

(狩野から)『土屋さんもダウンロードしてください』って言われて、ダウンロードして、ホーム画面を見たの。そしたら、ティック・トックの動画がいっぱい上がってくるんだけど、それがもう本当、9割が女子中高生なの」

 

 そこで、土屋は後輩の言動に心配してしまったという。

 

「で、『狩野、お前はなんで今まで謹慎してたんだ? これに今、ハマってるって、大丈夫なのか?』って、それがちょっと心配になっちゃって(笑)」

 

 未成年との淫行で謹慎していた後輩が、また同じ過ちを繰り返すことを懸念したのだ。

 

「でも、狩野はこれはまずいって気づいてないの。本当、アイツただのナルシストだから。女子中高生がかわいい動画を上げて盛れるっていう、同じ感覚で。

 

 自分がイケメンに映るから。ガチであれをやってんのよ。見たら、狩野ぐらいの年のおじさんなんかひとりもいないの。全員、10代、小中高生とか」

 

「ユーチューバーみたいな感じで、『ティック・トッカー』って言うらしい」とのことで、相方の塙宣之も、「ティック・トッカー同士で繋がっちゃうと、また……」と心配していた。

 

 土屋の分析を信じると、狩野英孝がこのアプリを使う理由は出会い目的ではなく、ナルシストだからとのこと。魔が差して出会い目的に使わなければいいが。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入