エンタメ・アイドル
ベッキーの不倫をいじり倒した「東野幸治」2年越し自腹でお詫び
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.04.11 16:00 最終更新日:2018.04.11 16:00
タレントのベッキーが、4月4日放送の『東野・岡村の旅猿13〜プライベートでごめんなさい〜』(日本テレビ系)に出演した。
番組では、三重県・伊勢志摩を訪問。レギュラーの東野幸治は「ゲストのベッキーの分は自腹で払う」と宣言する。というのも、東野はベッキーの不倫騒動の渦中、流出したLINEのやりとりを関西のテレビでいじり倒した経緯があるから。自ら「人として終わってるでしょ?」と反省する。
ヒロミを介して、ベッキーへの謝罪の会を開いたのだが、会計はなぜかヒロミが払ったという。このため「何かひっかかている」と感じる東野は、今回こそきちんと奢ると息巻く。
肝心のベッキーが登場すると、東野は「諸事情により、俺が全部出させていただきたい」と説明。ベッキーは「なんでですか?」とあえて質問する。これに岡村隆史が「大阪で東野さんがディスったやつあったやん」と切り出し、ベッキーが「あれは2年前」と同調した。
さすがの東野もいたたまれず土下座し「ピーンとアイデアが浮かんで、ちょっとはしゃいじゃって。熊切あさ美がいたんで『よっしゃ! お互い読み合おうぜ!』と。みんな笑ってくれた」と弁明した。
さらに「申し訳ない気持ちで4人でご飯食べて」と説明しだす東野だが、その場に同席していた岡村は「東野さん主催で、ごめんなさいって会やったのに結局ヒロミさんが財布を出して。1回だけ東野さん(ヒロミを)ちらっと見て、すぐ『ごちそうさまです』って」と説明。ベッキーも「マジで払ってください。2年越しですよ」と詰め寄った。
そこから一行は名物の伊勢うどん店へ。店主オススメの「玉子うどん」を、なぜか真っ先に東野が注文しようとするも、すかさずベッキーに「奢りたいんですよね? おもてなししたいんですよね?」とツッコまれていた。
会計時にもちょっとした波乱が。
支払いを済ませようとする東野に、ベッキーは「領収書切っちゃダメですよ」と釘をさす。東野は笑って応じたが、店を出て「自分の税理士さんに渡そうと思って。それすら(ベッキーは)『仕事じゃないから』と。目から鱗や」とぼやいた。
ベッキーはこれに対し「領収書を切ったら奢ったことにならないですよ。本当に自分の財布から出る、出費をしないと」と力説。たじろぐ東野は「それが奢るってことなんや。俺ここ20年くらい人に奢ったことない(笑)」と告白していた。
笑いを取るためについつい、スキャンダルをいじり過ぎてしまった東野。ベッキーからの恨み節はしばらく続きそうだ。