エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

モスクワ五輪娘「沢田富美子」資産数十億円の不動産女王に

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.27 09:00FLASH編集部

モスクワ五輪娘「沢田富美子」資産数十億円の不動産女王に

 

 東京・港区のタワーマンションのラウンジに、沢田富美子(56)はミニスカワンピ姿で現われた。肩書は不動産会社社長。都内に複数のビルを所有し、資産数十億円!

 

「初物件の購入は19歳。『ちょっと春風』でデビューしたころで、大田区池上の約2500万円のマンションを2戸、頭金合計1000万円で買いました」

 

 1980年、モスクワ五輪の日本イメージキャラに選ばれたが、日本のボイコットで歌手デビューは延期。

 

「当時は事の重大さにピンときていなくて」

 

 1981年にデビューし、その後、欧州留学を経て1990年に結婚。だが、夫は乳飲み子を遺しガンで他界した。

 

「自殺も考えましたが、聖書に出会って踏み止まり、不動産投資を再開しました」

 

 麻布十番、赤坂、銀座と所有ビルを増やしてきた。

 

「最近は表参道。世界的に見て、東京はまだ割安だと思います」

 

さわだふみこ
1961年12月18日生まれ 渡辺プロダクションにスカウトされ、アイドルに。プロポーションに恵まれ、グラビアや水着の番組でも大活躍。今は不動産投資セミナーの人気講師
(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事