最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TVチャンピオン「大食い王」いまでは雑炊3杯でお腹いっぱいエンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.19 16:00

TVチャンピオン「大食い王」いまでは雑炊3杯でお腹いっぱい

 

TVチャンピオンの店」「TVチャンピオン監修」。今でも、“OB”たちは誇らしげにその称号を掲げる。数々の逸話を残した番組の復活を機に、名勝負を制した王者たちを追ったーー。

 

「女王赤阪」の異名をとり、「全国大食い選手権」(1994年)などで優勝5回を果たした赤阪尊子(63)。デビュー戦となった「第4回全国大食い選手権」決勝は、1キロのちゃんぽんを7杯食べ、4杯に終わった2位、3位の男性選手を引き離した。

 

「当時は、1日2升、お米を炊いてました。保険の外交員をしながら、食費節約のために昼食は帰宅して、雑炊にして食べていました」

 

 “食欲を増すため” と砂糖水を大量に飲んでいた姿が鮮烈だったためか、ネットでは糖尿病になったという情報もあるが……。

 

「まったくの健康体です。ただ、昔ほど、量は食べられないようになりました」

 

 本誌が用意した卵雑炊は、3杯で箸を置いた。
「美味しいので悔しい……。でも、もう満足」

 

 いまは特番への出演のほか、YouTubeにチャンネルを開設。現役フードファイターたちとの交流などをアップしている。

 

(週刊FLASH 2018年5月1日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入