エンタメ・アイドル
本田圭佑がモノマネ・じゅんいちダビットソンに似てきたと話題
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.06.25 19:49 最終更新日:2020.02.14 22:04
6月24日、深夜0時にキックオフしたサッカーW杯の日本対セネガル戦。後半に途中出場したMF本田圭佑(32)が貴重な勝ち点1を手にする同点ゴールを決めた。
賞賛される一方で、セネガル戦での様子が本田のものまね芸人として知られているじゅんいちダビットソン(43)にしか見えないとネットで話題になっている。
2010年南アフリカ大会、2014年ブラジル大会に続く3大会連続ゴールを決めた本田。試合後のインタビューでは、次のポーランド戦に対して「負けたら敗退もありえる大事な試合。本音を言えば今日決めたかったですけど、これがW杯の厳しさだと思うので。ポーランドの分析をして、チームで準備したいと思います」と意気込んだ。
一方のじゅんいちは、本田のモノマネ芸人として知られ、2015年の『R-1ぐらんぷり』でも優勝。本田を真似た「のびしろですねぇ!」というフレーズで大ブレイクを果たした。
今回、本田はゴールパフォーマンスの岡崎との敬礼ポーズが話題になっただけでなく、インタビューでの間の置き方や顔つきがじゅんいちダビットソンの方に寄ってきていると騒がれている。これでまたじゅんいちのネタも潤いそうだ。
あまりに似ている2人にネットでは、次のような声が上がっていた。
《じゅんいちダビットソンへのネタ提供としか思えない》
《もはや本田がじゅんいちダビットソンに見える》
《ニュースみて思ったけど本田とじゅんいちダビットソンってマジで似てるのねw》
ポーランド戦でも本田の活躍が期待されるが、じゅんいちダビットソンも再びブレイクが期待できそうだーー。