エンタメ・アイドル
骨折しまくった「藤井隆」霊媒師のアドバイスを聞いたら…
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.08.06 16:00 最終更新日:2018.08.06 16:00
お笑い芸人の藤井隆が、7月26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した。
番組では、藤井が子供のころ頻繁に骨折していた話を紹介。「子供のときにそんなに楽しい思い出がなくて。6回、7カ所を折りました。肘、手首、足。折ってないのは首とここ(左足)だけ」と、前回2003年に出演した際の映像で振り返る。
【関連記事:貯金1億円のアンガ田中「居酒屋トイレの前でキス」】
なぜそんなに骨折するのか問われ、「かけっこをしてコケて折れるとか。うんていをしていて落ちて折れるとか。最後は両手首を折った」と明かす。藤井が「(他にも)理由があるんです。それは次回に」と話したところで、2003年の放送は終了した。
今回、約15年ぶりの出演を果たした藤井は、「(話せなかった)理由が1個あったんですけど、結果的にオカルトの怖い話になっちゃうんです」と前置きする。
最後に骨折した際、親戚が霊媒師に連絡をとったらしく、「霊媒師と電話で直接話をしたんです。『お家の中の西の方角にタンスがあるでしょう?』と言われて、『あります』って言ったら、『上から2段目の引き出しを開けてごらんなさい。そこに印鑑があるはずだ』って(言われた)」と振り返る。
引き出しには本当に印鑑が入っており、さらに霊媒師は「草かんむりの右側が欠けているはず。それが(骨折の)原因だ」と指摘してきたという。
解決策として「神棚に上げてお清めしなさい」と言われたため、藤井の父は急遽、神棚を制作。
「(ハンコを)お神酒に浸けて『すみませんでした』ってやったら、それからは全然(折らなくなった)」
番組では15年ぶりに理由を話すことができた藤井。霊媒師と話して以降は骨折がないというから、効果があったのは確かなようだ。