エンタメ・アイドル
ゴクミ娘がテレビ初出演で母の素顔を告白「もう厳しすぎて!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.08.12 14:00 最終更新日:2018.08.12 14:13
後藤久美子と元F1レーサーのジャン・アレジの長女であるエレナ・アレジ・後藤が、7月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でテレビ初出演を果たした。
エレナは「すごく仲がいいけど、お母さんは真面目な人で、すごくルールを守る人。私がルールをブレイクする(破る)と、いつも怒って『信じられない!』と叫ぶ」と英語交じりで明かした。
【関連記事:「野際陽子」怒るときのテンションが突き抜けすぎ】
続けて「友達の誕生日パーティーとかに行っちゃダメ、とか言われて。家にいなくちゃいけないっていうことで」と告白。MCの明石家さんまから「どうしてダメなの?」と質問されると、「厳しいから」の一言。
さらにエレナは、学校から家までの寄り道は禁止だったという。さんまが再び「それはどうして?」と問いかけると、エレナはまたもや「……厳しいから」と明確な理由を言わなかった。
すると、さんまから「トーク番組でそんなんアカンねん」とダメ出しを受けていた。
エレナの両親はスイス・ジュネーヴで生活し、フランス南東部のアヴィニヨンに別荘を所有しているという、セレブならではのライフスタイルを送っている。
だが、エレナ自身は現在「一人で住んでます。目黒区」と告白。その話にさんまは「やっと近づいてくれた。ホッとするな、目黒区に住んでるというだけで」と笑っていた。
そんなエレナの母である久美子について、同番組で、さんまが意外なエピソードを明かした。
「お母さん(久美子)が10歳の頃、俺がドラマをプロデュースすることになって、子役のオーディションに来てくれた。でも、10歳で色気がありすぎて、綺麗すぎて『合わない』って」
その話に驚いていたエレナだが、最後はさんまとハグを交わして、別れを惜しんでいた。日本で芸能活動をスタートさせ、インスタグラムには母との2ショットも公開している。気さくな一面も見せているエレナの今後が楽しみだ。