最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3人目を懐妊中の「大渕愛子弁護士」飼ってるねこも3匹

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.09.08 11:00FLASH編集部

3人目を懐妊中の「大渕愛子弁護士」飼ってるねこも3匹

たま(右)とクティ

 

 先日、自身のブログで、懐妊中の第三子が女の子だと明かした大渕愛子弁護士。自宅では家族とともに、3匹のねこが仲よく暮らしている。

 

「一人暮らしで、仕事ばかりだったころ、癒やしを求めて友人に『ねこを飼いたい』と相談しました。すると友人が保護ねこシェルターをすすめてくれて。

 

【関連記事:安田美沙子 妊娠中に夫の浮気発覚で激怒のちゃぶ台返し】

 

 そこで、ひとつのハンモックに仲よく寝ている兄弟ねこに一目惚れ(笑)。その子たちが、『クティ』と『たま』です。引き離すのはかわいそうだし、思い切って2匹とも引き受けることにしました。

 

chibi_1

チビ

 

『チビ』とは公園で出会いました。夫が『小さな子ねこが鳴いて、ついてきたんだよ。拾ってあげればよかったかな』と言うので、一緒に捜しに行ったんです。

 

 そのときは見つからず、3日後くらいに再び見つけた夫から電話があり、すぐに保護しました。

 

 長らくクティとたまと私の静かな暮らしでしたが、結婚し、チビを保護し、長男が生まれ……と、急に環境が変わったころ、クティがまったく食事をしなくなってしまい、動物病院に入院することになりました。

 

 産後間もない時期でしたが、毎日、クティの面会に通ったのを覚えています。その後、クティは看病の甲斐あって元気になりました。 本当によかったです」

 

おおぶちあいこ
1977年8月12日生まれ 東京都出身 中央大学法学部4年のとき、司法試験に合格。2001年10月、司法修習を終えて弁護士資格を取得。現在は「アムール法律事務所」を経営し、離婚、男女問題、職場問題などを専門としている。2014年8月に俳優の金山一彦と結婚。現在、2児の母親でもある

 

(週刊FLASH 2018年7月10日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入