エンタメ・アイドル
ハリセンボン近藤春菜が主宰する「春菜会」中田敦彦は出禁に
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.09.19 20:00 最終更新日:2018.09.19 20:00
ハリセンボンの近藤春菜が、9月11日放送の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)に出演した。
春菜は有名人との交友関係が広く、彼女を中心とした集まりは通称 “春菜会” と呼ばれている。Perfumeのあ〜ちゃんに、吉高由里子、本田翼、水川あさみなどメンバーは超豪華で、男性は城田優や内田篤人などが参加しているという。
番組で春菜は「 “春菜会” って自分で言ってるわけではなくて、記事とかで書かれているだけ。もともとは番組でPerfumeと一緒になったとき、私がすごくファンになって、ご飯行きたいなと初めて自分から連絡先をお渡しした」と、会が始まったきっかけについて語る。
ここで気になるのは、メンバーに芸人がまったくいないこと。春菜いわく渡辺直美などを呼んだこともあるそうで、共演者から「1回めで終わったの?」と質問されると、「それは(相方の箕輪)はるか」と告白した。
ここで「なんで2回めなかったのよ?」と追及されたはるかは、「Perfumeさんと春菜とお鍋食べたんです。すごい楽しくていつも以上にしゃべっちゃった。春菜にあとで『ごめんね』って。(すると)春菜にPerfumeさんから連絡がきて『きのう箕輪さんすごい元気なかったけど(大丈夫だった)?』と。私のフルパワーが全然元気ないように映っていた」と説明した。
春菜によると、ほかにも春菜会に呼んで嫌な気分になった芸人がいるという。共演者に名指しで誘導され、思わずこう漏らす。
「あっちゃん(オリエンタルラジオ・中田敦彦)嫌でしたね。あっちゃんはPerfumeが好き。で、一緒にご飯に行ったんですけど、プライベートで楽しみたいのに『ツーショット撮らせてください』とか、ミーハーなところを出して。『この人とは撮るけど、この人とは撮らない』みたいな、ターゲットを決めてグイグイいってた」
次も会に呼ばれるかどうかは、ボスである春菜の受けた印象次第なのだ