エンタメ・アイドル
岡村隆史が鈴木紗理奈の努力を絶賛「息子のため英語を猛勉強」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.10.20 20:00 最終更新日:2018.10.20 20:00
鈴木紗理奈が、10月16日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、ナインティナイン岡村隆史への思いを明かした。
3月末に終了した『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)以来、2度目の共演という2人。だが、『めちゃイケ』時代はあまり話をせず、鈴木は「いまでも緊張する」と告白。
鈴木は岡村について「めっちゃ責任感が強いと思う。そういうことを抜いても、私にとってはマイケル・ジャクソン、レディー・ガガみたいなスーパースター」と熱弁。岡村は「イジってるやろ」と苦笑していた。
シングルマザーの鈴木は、『めちゃイケ』の現場に息子・利音くんを連れてきていたという。その際、岡村が息子の遊び相手を務めていた。「岡村さんのことが大好きで、岡村さんの人形を20個くらい持っていて、ベッドルームで抱いて一緒に寝ている」と明かす。
そんな鈴木の息子は、加藤浩次がジャイアントスイングする「爆烈お父さん」のコーナーにも登場したことがあった。その思い出を岡村が明かした。
「加藤浩次が紗理奈をバーって引っ張りまわしてたら、お母さんがイジメられてると思ったんやろな。利音が『お母さんをいじめるな!』って感じでバーって出て来て、殴りかかろうとしてんねん」
鈴木は「感動しました。めっちゃ怖かったけど頑張ったと思います」と感激。「立派に、というか、たくましく育ってくれています」と息子の行動に喜んでいた。
利音くんはインターナショナルスクールに通い、英語も話せるという。その学校は親のどちらかが英語を話せなければならず、鈴木は息子のために英語を勉強していた。岡村は「『めちゃイケ』のテストの企画でも英語だけめっちゃよかったもんな」と鈴木の陰の努力を褒め称えていた。
鈴木はMUNEHIRO名義でレゲエシンガーとして活躍し、岡村は近年DJにハマり、音楽好き同士でもある。『めちゃイケ』は終わってしまったが、また共演する姿を見てみたいものだ。