最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大竹一樹、家族旅行で切符をなくし絵日記でさらされる

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.21 11:00FLASH編集部

大竹一樹、家族旅行で切符をなくし絵日記でさらされる

 

 さまぁ〜ず大竹一樹が、10月15日放送の『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』(テレビ朝日系)に出演した。

 

 番組で大竹は、6歳になる息子について「宿題で(絵)日記を描くんです。毎日同じこと描いているせいなのか、印象に残った(出来事の)ポイントが俺と違う」と発言する。

 

 

 夏休みに家族で温泉旅行に行ったという大竹は、「電車に乗るなんて、あんまりないじゃない。温泉も夏だから、みんなが入れるプールとかもあって。日記に描くことがいっぱいある」と説明した。

 

 ところが、到着した駅で切符をなくしたことに気づいた大竹。

 

「子供がいて、荷物があって、バタバタして、なくなっちゃった。家族は全員(改札から)出て。改札の前で『あれ? そんなわけねぇ』と。で、駅員さんに『家族あそこにいるでしょう? カネ払ってないわけじゃないから』って(話した)」

 

 ところが対応した駅員が、新人の真面目なタイプだったため「いえいえ、通れません」と拒否。大竹は自分の顔を指差し「見たことない?」と芸能人パワーを使うも「わかりません。ルールですから」と言われ、結局ダメだったという。

 

「揉めているから、ベテランの人が『大丈夫ですよ、どうぞ』って、俺の顔を見て何も聞かずに(通してくれた)。出ていったら、息子は『なんなんですかこの時間』みたいな顔で引いてる。結局、その日の日記は俺がチケットをなくした絵。温泉とかプール関係ない」

 

 番組では、普段は切符をなくすことなどなく、むしろ相方のほうがチケットの場所がすぐわからなくなると説明していた大竹。たまたま家族旅行でやらかしてしまい、そのうえ息子に絵日記にされてしまうとは、なんともトホホである。 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入