エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉がIKKOのために考えたマニフェストは「法人税に背負投げ」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.12.05 20:00 最終更新日:2018.12.05 20:00

有吉がIKKOのために考えたマニフェストは「法人税に背負投げ」

 

 有吉弘行が、12月2日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、IKKOの地元・北九州での人気ぶりを伝えた。

 

 有吉は北九州にIKKOらと行くと、次々に声を掛けられ、ファンから「IKKOさん!」と呼ばれると「どんだけー!」「まぼろしー!」「背負投げ!」と元気に返していたという。

 

 そんな姿に有吉は「アンタ、もう政治家になったら」と提案。「法人税に背負投げ」とマニフェストまで考案していた。

 

 

 そんな有吉は、IKKOが「どんどん太っていく」と明かす。最近、着物を着ているのは「着物は太ってても似合う。太ってた方が似合うからいい」と持論を語る。

 

「ドレス着てる頃のIKKOさんって、つらそうなときがあった。ご飯我慢してんだろうな、って。でも、着物を着て、太るの気にしなくなってからは、楽しそうだもん。何かを諦めると、また一つ手に入れるというか」

 

 2014年6月15日放送の同番組で有吉は、IKKOと共演したとき、一緒に会社をやろうと提案してことを明かしている。

 

「カメラ回ってないときもずっとIKKOさんのこと褒めて、IKKOさん、メンズ化粧品一緒にやりませんか」と申し出る。するとIKKOは「いいわね。私がノウハウ教えようか?」と乗り気に。有吉は「本当にそうなったら俺、社長だぞ」と笑っていた。

 

 美容家、書家としても知られるIKKO。今後、政治家への転身の可能性もあるのだろうか?

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る