エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46「樋口日奈」同期の西野七瀬が卒業してグループは…

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.15 11:00FLASH編集部

乃木坂46「樋口日奈」同期の西野七瀬が卒業してグループは…

 

 2018年春、『JJ』の専属モデルに抜擢された乃木坂46樋口日奈。2018年いっぱいで乃木坂を卒業する、同じく第1期生の西野七瀬について、親友として心境を語った。

 

――西野さんが卒業されますね。

 

 

「結成当初から、インタビューなどで『乃木坂46のなかで推しメンは?』と聞かれたら、即答で『(西野)なーちゃん!』って答えていたんです。

 

 そしたら、私の知らないところでなーちゃんも私のことを『好き』と言ってくれていたみたいで。そこからずっと両思いだと思っています(笑)」

 

――事前に相談などはありましたか?

 

「いえ、特には。ただ、ずっと一緒にいるとわかるんですよね、なんとなくだけど『あれ、もうすぐなのかな』って……。

 

 でも実際聞くと、心のどこかでは『まだ大丈夫』って思う自分もいたから、衝撃的でした。年内って短すぎる! って。

 

 なーちゃんがいない乃木坂って、私はもちろん、メンバーも、ファンの方々も想像がつかないと思うんです」

 

――乃木坂46の支柱として、メンバーを静かに引っ張ってくれた存在ですからね。

 

「本当に。私は1期生だけど、8枚めのシングルでようやく選抜に入ることができて。そこで、なーちゃんとも一緒に動くことが多くなって、すごく嬉しかったんです。

 

 ただ、もっともっと私が頑張っていれば、もう少し同じ時間を過ごせたのかなって。もっと一緒にいろんなことを共有できたかもって悔しく思う気持ちもあって……。

 

 でも、これが最後じゃないですからね! これからはプライベートでご飯に行ったりできるし。推しメンだけど、同じメンバーで本当によかった(笑)。

 

 生駒(里奈)ちゃんとも、卒業してからのほうがご飯に行く機会もより多くなりましたし、若月(佑美)とも、今後、乃木坂46以外のステージでいつか共演できるかもと思うと、今はそれがすごく楽しみだし、目標になっていますね」

 

――2019年は変化の年となりそうですね。

 

「そうですね。4期生が入ることで、グループの色合いも少しずつ変わっていくと思います。そのほかのメンバーの卒業もあるかもしれません。

 

 でも、今まで1期生が作り上げてきた乃木坂46を、私たち1期生メンバーが変化を受け入れつつ、大切に継承しなきゃいけないと思っています。

 

 私は、メンバーみんなでいるときの居心地のよさみたいなものが伝わってくるような、そんな穏やかな乃木坂46の雰囲気が大好きです。その雰囲気は、これからもずっと、大事にしていければいいなって思います」

 


ひぐちひな
20歳 1998年1月31日生まれ 東京都出身 T159 A型 ニックネーム「ひなちま」 乃木坂46の1期生。乃木坂46メンバーのなかでもナンバーワンのプロポーションを持つといわれる。2018年の春から『JJ』の専属モデルになった。そのほか最新情報は、公式Blog(http://blog.nogizaka46.com/hina.higuchi/)にて

 

(週刊FLASH 2018年12月18日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事