エンタメ・アイドル
4匹一家と暮らす「栗原類」パパねこが台所の窓に張りついて
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.12.29 20:00 最終更新日:2018.12.29 20:00
モデル活動を皮切りに、ドラマや舞台など役者としても活躍の幅を広げている栗原類。自宅に暮らす4匹のねこは、ドラコ(9歳、オス)の「一家」だ。
「最初にドラコを引き取り、翌年、別のところからニャンコ(8歳、メス)を譲り受けました。サルコジ(4歳、オス)とベルルスコーニ(4歳、メス)は、ドラコとニャンコの間に生まれた子供たちです」
「小さいころ、ドラコは親離れが早かったからか、甘えん坊でした。ニャンコも甘えん坊でしたが、僕よりむしろドラコに甘えていました。
ドラコは知らない人が来ると、帰るまでウーッと唸りますが、ニャンコはそれ以上。知らない人が帰るまで姿を隠してしまいます。
サルコジとベルルスコーニは対照的で、サルコジはフレンドリー。ベルルスコーニは人見知りです」
「一度、ドラコが外に出てしまったことがありました。ドアを開けたときにスッと出てしまったようで、ぜんぜん気づかず、翌日、台所の窓を見たら、大きいシルエットが映っていて。
最初は気にしなかったんですが、家のねこを数えてみたら、ドラコだけがいませんでした。
もしや……と窓を開けたら、そこにドラコが張りついていました。おそらく台所はいちばん人が使う場所だから、気づいてもらえるだろうと思ったんでしょう。とても賢い子なんです」
くりはらるい
24歳 1994年12月6日生まれ 東京都出身 メンズファッション誌のモデルを経て、バラエティ番組でも活躍。2012年からは俳優としての活動も開始。2014年にはパリコレのランウェイデビューも果たした。
※2019年1月24日〜2月3日、東京・新国立劇場 小劇場 THE PITにて、主演舞台『どうぶつ会議』が上演
(週刊FLASH 2018年12月25日号)