エンタメ・アイドル
加藤浩次、若き日の合コンで「女性にチャーハンぶっかけ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.01.22 11:00 最終更新日:2019.01.22 11:00
極楽とんぼの加藤浩次が、1月19日放送の『オレたちゴチャ・まぜっ!』(MBSラジオ)で、若き日のコンパにおける「女性にチャーハンぶっかけ事件」の真相を告白した。
加藤が1993年放送の『とぶくすり』(フジテレビ系)に出ていた頃、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、おぎやはぎらとCAや空港のグランドスタッフとコンパを行った。
【関連記事:加藤浩次「レーシック手術するも視力悪化」再手術できない】
だが、彼女たちから上から目線で「芸人だったら面白いことやりなさい」と言われたという。
加藤は当初は我慢していたものの、あまりの態度の悪さに「腹立ってしょうがねぇから、チャーハンを注文して、顔面にぶっかけて」と暴露。
同席した田村は、加藤の様子を「レンゲで、チャッ、チャッ、チャッって(笑)。『何してんの? やめてよ』って言ってんのに、ずーっとかけ続けて」と報告。
その引き金となったのは、加藤以外の3人の芸人に対して、女性たちが「この3人、知らない。見たことな~い」と言ったからだとフォローした。
若き日に数々の「狂犬伝説」を残している加藤。2018年4月19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、1997年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で共演した、NBAのデニス・ロッドマンに挑発的な態度を取ったことが明かされた。
ロッドマンにガンを飛ばすなどアグレッシブな絡み方をすると、加藤は通訳から「『あいつ、殺していいか?』って言ってます」と言われ、以降は「いっさい目を合わせなかった」と話していた。
若さゆえの過ちをしっかり反省して、『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを精いっぱい務めているようだ。