最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

飲んべえ俳優「六角精児」布団の上には飲み屋でもらった愛猫エンタメ・アイドル 投稿日:2019.03.09 11:00

飲んべえ俳優「六角精児」布団の上には飲み屋でもらった愛猫

 

 個性的なキャラクターを、ドラマや舞台などでいかんなく発揮している六角精児。愛の茶白ねこ「ひろし(6歳、オス)」は、おもに奥さんが世話をしているという。

 

「6年前、行きつけの飲み屋のご主人夫妻から譲っていただいたねこです。まだ生まれて間もないころで、新潟の三条市からやってきたそうです。優しいけれど、とても弱々しい印象を受けました。

 

 

 僕の部屋の布団の上や窓辺が、日当たりがよくてお気に入りの場所。でも、面倒を見ているのは妻がメインです。毎日、決まった量の「カリカリ」を、数回に分けて与えていますが、その日にあとどれだけもらえるか、残りを横目で見て、確かめながら食べています(笑)。

 

 わりと神経質な性格ですが、我が家で一緒に飼っている犬がちょっかいを出してきても、怒らず仲よくしています。我慢強さも持ち合わせているんでしょうね。

 

 一度だけ、ひろしが外へ逃げ出してしまったことがありました。そのときは、必死になって捜しました。

 

 どこか遠くへ行ってしまったんじゃないかと心配だったのですが、隣の家の車の下で、じっとしていたようです。見つけたときはホッとして胸を撫で下ろしたのを覚えています」

 


ろっかくせいじ
1962年6月24日生まれ 兵庫県出身 1982年より劇団「善人会議」(現・劇団扉座)に参加し、俳優活動を開始。ドラマ『電車男』(フジテレビ系)、『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)などに出演し、人気を博す。東京・日比谷シアタークリエで、舞台『十二番目の天使』に出演

 

(週刊FLASH 2019年3月19日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入