エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

長嶋一茂、娘の結婚相手は「バカでもいいから強さが大事」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.05.27 16:00 最終更新日:2019.05.27 16:00

長嶋一茂、娘の結婚相手は「バカでもいいから強さが大事」

 

 5月24日放送の『A-Studio』(TBS系)で、長嶋一茂が、14歳の双子のの結婚相手の条件を語った。

 

 司会の笑福亭鶴瓶が「もし将来、娘が結婚相手を紹介してきたら?」と質問。長嶋は「まずは道場に連れて行きますね。どれだけ強いか1回やります」と空手の試合をしてみると明かした。

 

 

 空手の経験者ではなくとも、「どれくらい強いかやっぱり知っておかないと」と語り、「殴り合い。でもルールがあるものだから」とルールの範囲で道場での対決を希望。もし彼氏が試合に応じなければ、「ウチの娘とはバイバイ」と試合放棄は許さないという。

 

 さらに彼氏に「バカでもいいから。お金もなくていいので、強さだけは(大事)」と宣言した。

 

 長嶋は、昨年11月に行われた極真空手の全関東空手道選手権大会(50歳以上、80キロ以上の部)で優勝。先月開催された国際親善空手道選手権大会(同部門)でも、銅メダルを獲得したことで話題となった。

 

 長嶋は、空手の選手権に出場する理由の1つに、娘2人の存在があったことを日刊スポーツに明かしている。娘たちは陸上のクラブチームに所属しており、「青春時期の勝ち負けはどちらでもよくて、人生謳歌して生き抜くことが大事。こういう世界もあるんだよ、と見せたかった」と明かしている。だが、「まったく見てくれない」と苦笑いだったという。

 

 5月25日放送の『炎の体育会TV』(TBS系)では、銅メダルを獲得した空手の試合に密着。長嶋は敗れた2位の男性に「またやりたい」と再戦の意欲を見せていた。空手に励んだ情熱は、何らか娘にも届いたことだろう。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る