エンタメ・アイドル
アンガ田中、山里亮太との「合コン惨敗同盟」の掟を明かす
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.06.07 11:00 最終更新日:2019.06.07 11:00
アンガールズの田中卓志が、6月6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した。
蒼井優との結婚を発表した、南海キャンディーズ山里亮太と10年来の親友だという田中。結婚を知らされていてもおかしくないが、番組では「聞いてないんだよ、それが。朝起きたらニュースに出ていて、ラインを見たら《田中さんすいません。ちょっと連絡遅れました》って。事前だろう、俺ぐらいの仲だったら!」と発言する。
【関連記事:貯金1億円でも彼女なし「アンガールズ田中」原因は地獄契約?】
田中は「世間がどれだけ祝福しても、俺は山ちゃんを一生恨む」と怒り心頭で、「山ちゃんはずっと、いつか逆転ホームランを打つことを夢にしていたけど、(俺は)『そんなことできるわけないじゃん、クソ人間だから』って言ってた。それが本当にホームラン打っちゃったからさ。内野安打ぐらいでいいのよ、山ちゃんなんて」と吐き捨てた。
モテない芸人の代表格として、互いに仲間意識を持っていたという田中は、山里との過去のエピソードを振り返り、こう訴える。
「山ちゃんと5年くらい前のクリスマスに合コンして、惨敗して、夜空を見上げているところをFRIDAYされてさ。その日の夜、『一緒にお墓に入ろう』って決めたよね? あの話はなんだったの? 山ちゃんなんとか言ってくれよ!」
合コンでは2人で誓ったルールがあったという。
「(お互い)誰かに振られているところしか見たことないから、『タイプとか言ってる場合じゃないな』っていつも言ってたんですよ。
ただ、『チャラい女の子だけは絶対にやめよう』と。だから(結婚を知って)そういうのだけは最後はちゃんと守ったんだなって思いました」
最後に田中は、結婚祝いの言葉を述べるとともに「我々みたいなクズ人間がこういう夢も見られるんだって(例を)見させてもらって本当によかったです」と山里に感謝。「お礼がしたいので、蒼井優ちゃんがいる日に家に呼んでください」とアピールしていた。
もしかすると、女優と知り合うために蒼井に近づき、田中も逆転ホームランを狙っているのかも。