エンタメ・アイドル
篠原信一、長野県の安曇野に移住を計画するも猿が大量発生
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.07.01 16:00 最終更新日:2019.07.01 16:00
2000年のシドニーオリンピックで銀メダルを獲得した柔道家の篠原信一が、6月28日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、長野県・安曇野市に移住を計画していることを明かした。
家は築5年の大豪邸で敷地面積は500坪。「値段は5000万円もしません」と明かした。間取りは6LDKで25畳のリビングダイニングなど開放感のある仕上がりとなっている。
【関連記事:柔道男子・篠原前監督が“産廃業界に転身”していた】
移住の理由について篠原は、妻から「あなた、性格が悪いから土イジリでもしたら?」と言われたのがきっかけだという。だが、家の周りに猿が大量に出るため、困っているという。今後、農作物を作る場合を危惧して、篠原は「お猿さんが(人間の住みかまで)下りてこなくてもいいようになれば」と明かしていた。
一時はバラエティに頻繁に出演していた篠原。2016年9月20日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)では、中居正広と同い年ということで共演が増えたことなどに触れて、「中居チルドレンみたいなもんですから」と感謝していた。
現在は奈良に住まいがあり、3年後を目標に本格的に安曇野市に移住するつもりだという。安曇野市の「市民タイムスWEB」に篠原は「四季がはっきりしていて空気も水もおいしい。安曇野に恋をしてしまった」と話していた。
『爆報!THEフライデー』では今後も篠原の生活を追いかけていくという。再び彼をテレビで何度も見ることになりそうだ。