最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松風理咲、枕と掛布団で寝る愛猫は「人間のつもりみたい(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.07.06 11:00FLASH編集部

松風理咲、枕と掛布団で寝る愛猫は「人間のつもりみたい(笑)」

 

 初舞台に向け、稽古を重ねる女優の松風理咲。実家にいる5匹のねこのうち、ソマリの「ジャッキー(8歳、オス)」と、保護ねこ「きなこ(4歳、メス)」は、兄妹のように仲よしだ。

 

「5匹のうちレイ(10歳、オス)、ハナ(10歳、メス)、マックス(10歳、オス)は、以前、父が単身赴任先で飼っていたねこです。

 

 

 ジャッキーは数年後、そこに合流したのですが、あまり馴染めず、この子だけ実家で飼うことになりました。きなこは、親ねことはぐれたらしいところを近所の方が見つけ、私の家で引き取ることに。

 

 怖がりのジャッキーは最初、怯えていましたが、だんだん一緒に寝たり、きなこを毛づくろいしてあげたりするようになり、いまでは大の仲よしです。その後、父のもとにいた3匹も実家にやってきて、5匹になりました。

 

 ジャッキーはとってもイケメン。自分を人間と勘違いしているらしく、寝るときは枕に頭を置いて、掛布団をかぶって寝ています。とても甘えん坊で、ずっとゴロゴロ言って、無視すると勉強中のノートに乗って邪魔してきます。

 

 きなこはお転婆で、一日中、運動会をしています。身体能力が高くて、自力でドアを開けてしまうほど。でも、寝ているときに頭をなでなでしようとしただけでも、すぐ察して、噛みつこうとしてくるのには困ってしまいます(笑)」

 

まつかぜりさき
18歳 2001年1月17日生まれ 岐阜県出身 2016年、『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系)に出演し、女優としてデビュー。2017年、映画『トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡』(杉山泰一監督)で初主演を務める。2019年公開の映画『生理ちゃん』(品田俊介監督)への出演が決まっているほか、舞台『A列車に乗っていこう』(東京芸術劇場シアターウエストほか)に出演。

 

※7月26日に初の写真集を発売予定

 

(週刊FLASH 2019年7月16日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入