エンタメ・アイドル
劇団ひとり、妻・大沢あかねへのポイント稼ぎは「皿を2枚残す」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.10.03 16:00 最終更新日:2019.10.03 16:00
劇団ひとりが、10月1日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、妻・大沢あかねとの関係を語った。
日夜、妻へのポイント稼ぎに励んでおり、「洗い物をして、全部片付けてしまうとあんまり感謝されない。(妻が)気がつかないから」と告白。
「大方、皿洗いをしておいて、奥さんが帰ってきた瞬間、残りの2枚を洗う。そうすると、(妻から)『やってくれたんだ。ありがとう』と言われる。どうやって点数を稼ぐかに励んで、ポイントが貯まると飲みに行ける」
さらに「洗濯しておけば嫁に怒られない」と、家庭サービスに勤しんでいることを明かした。
劇団ひとりは、2月24日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、「奥様と意見がちょっとズレたとき、どういうふうに解決しているんですか?」との質問に、「いや解決しないです」と返答。
「基本的には奥さんが正しい。上司として扱ってますから」と妻を立てることが家庭円満の秘訣だと明かして笑いを誘った。
夫婦間には、3月に第3子となる女児が誕生。7月クールのドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)では、全話の演出も手掛けた劇団ひとり。妻の尻に敷かれながらも、多方面で活躍している。