エンタメ・アイドル
西川貴教、筋トレを語る「自分と会話できる感じで楽しい」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.16 06:00 最終更新日:2019.11.16 06:00
西川貴教が、11月13日放送の『ごごナマ』(NHK総合)で体を鍛え始めたきっかけを語った。
西川は「もともとガリガリだったんです。デビュー当時40kgあるかないかくらい」と回想。当時は「脱水症状を起こしてライブ中に倒れたりしてた」という。
そこで、「筋肉だったら、鍛えたら鍛えたぶんだけちゃんと体についていく」とすすめられ、トレーニングを始めたという。筋トレについて「自分と会話できる感じで楽しいですよ」と笑っていた。
【関連記事:TMR西川貴教は「ミニスカ美女」とここでデート/西麻布・アッピアアルタ】
食生活については「基本、食べたいものを食べるんですけど、たんぱく質とか、バランスよく食べていくしかない。気をつけるようにしてます」とコメント。
歌唱力はもちろん、トークも定評のある西川だが、人見知りだという。「『えー?』って言われると思うんですけど、人見知りだからこそ早く距離を埋めたいんですよ」と告白。
「だから、とっとと自分からバーンって(心を)開いて、自分の内臓をドロドロって見せちゃって『どうですか?』みたいな状態にして、距離感を縮めてから話していく」
西川は筋トレについて3月13日にツイッターでコメントしている。
電気グルーヴのピエール瀧が麻薬取締法違反で逮捕された翌日に「筋トレすればいいんですよ! 筋トレすればドーパミンもエンドリフィンもノルアドレナリンも出ますし、『幸せホルモン』セロトニンとテストステロンで精神的にも肉体的にも充実します!」と、筋トレのメリットについて熱弁。
最後に「薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう!」と強く訴えた。
NHK連続テレビ小説『スカーレット』で芸術家のジョージ富士川を演じて話題の西川。「滋賀ふるさと観光大使」など多方面に活躍している。