エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千秋、ビビアン・スーとの確執の真相は「プロデューサーの一言」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.12.18 06:00 最終更新日:2019.12.18 10:25

千秋、ビビアン・スーとの確執の真相は「プロデューサーの一言」

 

 千秋が、12月15日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で、知られざる半生について語った。

 

 小学校時代から「女は怖い」と思った事件があった。友達が失くしたハンカチを見つけたが、濡れ衣を着せられ、犯人扱いされたという。しかも、友達が密告した先生からも「ハンカチ返しなさい、この泥棒猫!」と呼ばれたという。

 

 当時から芸能界入りを夢見ており、デビューのきっかけを掴むため、通学で渋谷を通る短大に進学。

 

 

 オーディション番組『ゴールドラッシュ』(フジテレビ系)に合格するが、デザイン会社にも就職が内定しており、入社式前日まで悩んだという。

 

 結果、芸能界入りを選び、会社の社長室に出向き、謝罪。すると怒られるかと思いきや、対面して謝ったことに「君は立派だ」と褒められたという。

 

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!』(日本テレビ系)では、ウッチャンナンチャン・内村光良、キャイ~ン・ウド鈴木との3人組ユニット「ポケットビスケッツ」(ポケビ)で大ブレイク。

 

 当時番組内で対立していたビビアン・スーとは、プライベートではお互いの家に泊まりに行くほど仲がよかった。だが、ある日、番組プロデューサーから「ビビアンが千秋との関係で悩んでいる。楽しいと思っているのは千秋だけかもよ」と言われ、ショックを受け号泣したという。

 

 その後、ビビアンから「千秋、遊ぼう」と誘われても、相手が信じられず、疎遠になったという。

 

 だが、プロデューサーが番組を面白くするため、プライベートで仲よしの2人を不仲にさせたことが約10年後になって明らかに。そのプロデューサーに確認したところ、あっさり「そうだよ」と認め、今ではビビアンとは温泉に一緒に行く仲に戻ったと明かした。

 

 千秋は嫌いな女性のタイプについて「優柔不断だったりグズな人」と明かし、レストランでは店員から「何にしますか?」と言われる前にオーダーを決めるというせっかちな一面を明かしていた。

 

 ファッションブランドも手がける千秋。さまざまな人との出会いを糧に多方面に活躍している。

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る