エンタメ・アイドル
コミュ力を上げたい向井理に、内村光良が「そのままでいいよ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.12.28 20:00 最終更新日:2019.12.28 20:00
12月25日放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)で、向井理がコントに初挑戦し、その感想を語った。
向井は、コント「ラッキーチャンス」では髭面のラーメン店の店主、「幸せの約束」では、結婚相手の父役の内村光良とサウナで語り合う男を演じ、引き締まった肉体美も披露。
向井は共演の内村、ムロツヨシ、ココリコ・田中直樹とトークし、コント初挑戦に「久しぶりに緊張した」とコメント。
【関連記事:2児の母「国仲涼子」、夫・向井理の定時帰りを心待ち】
「あんまり緊張するタイプではないけど、コントが人生で初めてだったので、ムロ君にアドバイスを仰いでみた」とムロに助言を求めたという。ムロは「ドラマで共演しても(緊張を)表に出さない。その向井君が『あー緊張する』って」と証言した。
向井は「一言一句変えないほうがいいの?」と質問すると、ムロは「変えていい」とアドバイス。それで「ちょっと楽になった」と安堵したという。
「欲しい能力」というテーマでは、向井は「コミュ力を上げたい」と返答。「この歳で人見知りというのも幼稚だけど、人と話せないというか、会話が続かない」と嘆いた。
ムロは「長い付き合いだけどコミュ力あると思う」と分析するが、向井は「ムロ君に引っ張られて(会話)できているだけ。でもムロ君に憧れているわけではない(笑)。酒を飲むと話せる」と苦笑していた。
結局、内村から「おしゃべりな向井理って見たくない(笑)。話さなくていい」とそのままでいいことを指摘されると、向井も笑っていた。
2016年1月27日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、映画『信長協奏曲』で共演した小栗旬、山田孝之が向井の素顔を暴露。
小栗は「理屈っぽい人。興味を持ったことはすごく調べる。ドライだなと思うときはある」と分析。山田は「調子を崩してくる感じ。前室とかでみんなでわーってやってても、笑いながら引いて見てる」と語った。
その一方、「もし女性だったら誰と付き合うか?」という質問には両者が向井の名前をあげた。小栗は「ハンサムな人。スマートだし気遣いもしてくれますし、デートしたらきっと楽しい」と語り、山田も「好きな時間をお互い過ごせそう」と絶賛していた。
向井は2020年1月14日スタートのドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)に主演。コントにも挑戦したことで、新たな引き出しを増やしたようだ。