最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

たけし、これまでに500億円稼ぐも「今はスッカラカン」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.29 11:00

たけし、これまでに500億円稼ぐも「今はスッカラカン」

 

 12月26日放送の『巷の噺SPたけし噺2019』(テレビ東京系)で、ビートたけしが言いたい放題を繰り広げた。

 

 たけしは昨年、オフィス北野から独立して、T.Nゴンに所属。その理由を「6~7年前に1回揉めた。俺は株主なのに株主総会に呼ばれない。自分たちで勝手に決めて」と以前から疑惑がくすぶっていたことを告白。

 

 

 自身が持っていた株はつまみ枝豆らに譲ったが、「オフィス北野に俺がいると思って、海外からいろんなオーダーが来た」という。そのため、海外との関係を考慮して、オフィス北野が2020年1月1日から「TAP(タップ)」に社名変更する。

 

 今年、離婚が成立し、元妻にかなりの財産を持っていかれたことを「スッキリした」と話すが、「俺、今まで500億(円)は稼いでいるよ。税務署が(税金で)250億持っていっても、200何億は残っているはず」とボヤき、自身は現在、お金はないとガックリ。「マンションとかも持ってたけど、今は俺ん家(ち)と犬一匹だけ。嫌になっちゃう。スッカラカン。おとぎ話だよ」とボヤいていた。

 

 報道された恋人女性については、「堂々と俺ん家で寝てる。パンツは履いてるけど」と宣言。鶴瓶から男女の営みについて聞かれると、「ココ(性器)なんて便所以外に触ったことないよ」と苦笑していた。

 

 たけしは今年、大河ドラマ『いたてん』(NHK総合)で5代目古今亭志ん生を演じた。鶴瓶が一緒に落語会をやろうと依頼すると、快諾するも「ギャラは安く」と話す。「爆笑問題のライブで(自分がゲストで)落語やると、けっこうギャラをくれる。『これはないだろう』って。普通のゲストと同じギャラにしてくれよ」と芸人愛も見せていた。

 

 たけしは12月31日放送の『第70回NHK紅白歌合戦』に特別枠で出演し、代表曲『浅草キッド』を披露する。たけしが歌う下積み時代の思い出の名曲は胸に響くものとなりそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入