最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

登場人物が全員裏切り者…『ギルティ』新川優愛の変貌ぶりに期待

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.09 11:00FLASH編集部

登場人物が全員裏切り者…『ギルティ』新川優愛の変貌ぶりに期待

 

 新型肺炎が猛威を振るい、緊急事態宣言が出されたことで、外出自粛が当面1カ月続くことになる。つらい現実を忘れるにはドラマを見るのが一番だが、ドラマの撮影は「3密」を余儀なくされるだけに、オンエア予定の多くのドラマが延期となってしまった。

 

 そんななか、すでに4月2日からスタートしている新川優愛主演の木曜ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(日本テレビ系、木曜23:59~)は、いまのところ放送休止、撮影休止の報道もなく、新ドラマを楽しみにしている視聴者にとっては貴重な存在となっている。

 

 

 ドラマの原作は累計発行部数150万部を突破した丘上あいの漫画『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』。新川優愛が身近な人から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽を演じている。「登場人物が全員裏切り者」という設定で、毎回、爽に笑顔を向ける人々から、裏切りが発覚するようだ。

 

 第1話のラストでは、妹分的な存在で夫のことをいろいろ相談していた瑠衣(中村ゆりか)が、実は爽の夫・一真(小池徹平)と不倫していることが判明した。第1回の視聴率は3.4%だが、すでにドロドロの人間関係にハマってしまった視聴者の声がツイッター上にあふれている。

 

《これ面白い~!! みんな裏切り者、みんな不倫(笑)》
《ギルティが予想通りに面白すぎて、今期一番すでにもうこれかもしれない最高》
《コロナ疲れしきった今の私に最大の癒し》

 

「こういうドラマって悪役がクローズアップされがちで、小池徹平さんのクズっぷりや中村ゆりかさんのセクシーさがすでに話題ですが、私は主役の新川優愛さんがこれからどう変貌するのかが楽しみです」と語るのは、ドラマウオッチャーの晴川日月奈氏だ。

 

 新川優愛と言えば、2011年に「ミスセブンティーン」に選ばれ、股下80cmの8頭身美女モデルとして、女子中高生から絶大な人気を得た。その後、『王様のブランチ』(TBS系)で谷原章介とともにMCを務め、その名が浸透した。昨年夏、9歳年上のロケバス運転手と結婚した際は、「このご時世なので『結婚されていますか?』と聞いて……」と不倫にならないか確認したと記者会見で話しており、性格のよさはお墨付きだ。

 

「高校の制服姿で思い出のキスからドラマが始まり、クサい台詞も満載で、ちょっと韓流ドラマっぽいです。爽が誰かに向かって『ゲス女』と叫び、羽根枕を振り回すシーンがインサートされましたが、それが一番ゾクゾクしました。新川さんには、このドラマで世間のいい子ちゃんイメージをぶち壊して、女優としてひと皮むけてほしいです」(晴川氏)

 

 第2回は、自分のバッグにGPSが入っていることに気づき、爽が夫を問い詰め、ケンカになってしまう。瑠衣に相談すると、「元気出してください」と爽を抱きしめてくるが、そのときどこかで嗅いだことのある匂いを感じて……という展開。

 

 今後、いい子ちゃんの新川優愛が裏切りに気づき、どう変貌していくのか? ドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛模様が交錯する「ドロキュン」ラブストーリーは、今日23時59分からオンエアだ。

【関連記事】

・新川優愛「奇跡の色気、ありのまま」

・新川優愛「最高の素肌」

・千原ジュニアが驚いた2丁拳銃・小堀裕之の「愛人8人」ライフ

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入