最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

宝塚出身が人生初のグラビアに挑戦!吉田莉々加 「とにかく必死で当時の記憶はない(笑)」

グラビア 投稿日:2023.01.13 20:00FLASH編集部

宝塚出身が人生初のグラビアに挑戦!吉田莉々加 「とにかく必死で当時の記憶はない(笑)」

 

「小さいころからずっと、特別なひとになりたいと思っていたんです」

 

 そんな堂々たる主張も、納得の存在感。今回、人生初のグラビアに挑戦した、元タカラジェンヌの吉田莉々加は小学生でモデル活動を始めるなど、夢に向かって迷いなく進んできた。そんな彼女が、宝塚音楽学校に入学したのは、やはり夢のためだった。

 

 

「当時、通っていたバレエスクールの先生が宝塚のOGだったんです。だから、宝塚というものを身近に感じられて、高校進学のとき、夢のために勉強するには宝塚がいちばんいいと思ったんです。毎年11月に願書が発売されるので、そこから3月後半までの受験期間は本当に頑張りました」

 

 そうして、2016年4月に入学。

 

「授業についていけないことが不安でした。まわりの人たちとくらべて、ダンスも歌も全然下地ができていなくて。追いつくために、とにかく必死で、当時の記憶があまりないくらい(笑)。でも、なんとか続けられたのは、ファンの方がいたから。2~3000人入る劇場のなかで、一人でも私を見てくれるひとがいることがすごく嬉しかったですね」

 

 2022年4月、本格的に自分の夢をかなえるために退団。

 

「そこから、自分でいまの事務所のオスカープロモーションに応募しました。私はどこにいっても成功するだろうなっていう自信があるので、芸能界でどこまでいけるんだろうって、ワクワクしています。今回のグラビアも、自分をガッツリ見せたいと思っていたので、すごく楽しかったです」

 

 今後は、ドラマ映画バラエティ出演に加え、モデルにも挑戦していくとのこと。特別なひととして知られる日は、遠くないかもしれない。

 

よしだりりか
22歳 2000年7月27日生まれ 東京都出身 T173 2016年4月、宝塚音楽学校に入学。2018年3月に宝塚歌劇団に入団し、2022年4月に退団するまでさまざまな公演に出演。現在はオスカープロモーションに所属し、ドラマや映画、バラエティ番組などで活動予定。そのほか最新情報は、公式Instagram(@ririca_yoshida)にて

 

写真・丸谷嘉長
スタイリスト・富田育子
ヘアメイク・佐藤 寛(KOHL)

( 週刊FLASH 2023年1月24日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入