最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

月2回サウナで整う、元HKT48兒玉遥の「サ道4か条」

グラビア 投稿日:2023.02.18 20:00FLASH編集部

月2回サウナで整う、元HKT48兒玉遥の「サ道4か条」

月2回“サ活”に勤しむ兒玉遥

 

「初めて『セット』を体験したら、めっちゃ気持ちよくて! 気づいたら足を運ぶようになっていました」と、話すのは元HKT48女優兒玉遥だ。

 

 サウナ→水風呂→外気浴の流れを「セット」と呼び、それを繰り返すことで、体のリフレッシュ=整いを目指すのはサウナーの鉄則。兒玉がそれと出会ったのは去年3月に参加したサウナイベントだった。

 

「いちばん好きなのは外気浴。あまりの気持ちよさに、仕事の悩みもたいしたことないって思えるぐらい。ロウリュのバチバチという“石が鳴く音”も好きです。サウナに来たぞって嬉しくなります」

 

 

 今では仕事が忙しくても、月2回は“サ活”をするそうだ。

 

「サウナに行く予定があることで『仕事頑張ろう』って前向きになったり、サウナでデトックスできるから『今日は飲んじゃえ!』って思ったり。心身の調子はサウナでバッチリなので、芝居のお仕事をバリバリ頑張ります」。そんな彼女の「サ道」を紹介!

 

はるっぴの「サ道4か条」

 

(1)すぐ外気浴に行きたい!

 私がいちばん重視するのは、外気を浴びながら体を冷ます「外気浴」です。サウナ室から出て、水風呂、外気浴を1セットと呼んでますが、私は水風呂の近くにゆっくりできるスペースがあるサウナ施設が好きです。すぐに“整い”たいから! ちなみに、今回お邪魔した所の水風呂はめちゃくちゃ冷たかった~

 

(2)体力と目的次第でサ活分け

 私の1セットはサウナ12分、水風呂1分、外気浴は心ゆくまま…という感じで、普通なら3セットくらいをこなしますが、けっこう疲れます(笑)。なので、仕事を頑張りたいとか、ちょっとすっきりしたいときは午前中から1~2セット、本格的にデトックスしたいときは3セットという感じで使い分けていますね

 

(3)熱波に対するケアは万全

 すごく熱い場所にいることになるので、肌を乾燥から守るために保湿をしっかりしてからサウナに入るようにしています。サウナキャップも髪の毛が傷まなくなるのでおすすめです。ふだん私はお水で水分補給をしていますが、今回の撮影では「オロポ」(オロナミンCとポカリスエットを混ぜた飲み物)に挑戦!

 

(4)「サ飯」はスパイシー派

 サウナ後はスパイシーでガッツリ系のご飯が食べたくなります。よく食べるのは「CoCo壱番屋」さんの4辛カレー。ナスをトッピングします。この間は韓国料理を食べました。でも、本当に疲れていて、体を回復させたいときはお腹いっぱい食べると体に負担がかかりそうなのでおかゆだけにしたり…。見極めも大事

 

写真・福田ヨシツグ
ヘアメイク・菅井彩佳
撮影協力・オールドルーキーサウナ 渋谷忠犬ハチ公口店 (通常は男性のみが入浴できます)


こだまはるか
26歳 1996年9月19日生まれ 福岡県出身 T158 2011年にHKT48に1期生として加入。2019年の卒業後は、女優、モデルとして活動し、2022年は映画『空のない世界から』『渚に咲く花』に主演した。女優転身後初の写真集『Stay25』(ワニブックス)が大ヒット発売中

( 週刊FLASH 2023年2月28日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入