最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

志田音々「実は妹と一緒に寝ています」

グラビア 投稿日:2023.03.30 21:00FLASH編集部

志田音々「実は妹と一緒に寝ています」

 

放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)に、桜井沙羅役でレギュラー出演。女優としても活動の場を広げる志田音々が家族愛、大好きな妹についてもたっぷりと語る。

 

― 志田さんにとって、大切な記念日はありますか?

 

志田 やっぱり家族の誕生日ですね。絶対みんなそろってお祝いします。そのときの主役がいきたいお店にいってみんなでご飯を食べたり。私のときはだいたい焼き肉にしていました。最近はお仕事があるので、お家に帰るとケーキを買ってくれていて、家族みんなでケーキを前に写真を撮ってみたいな感じです。

 

― 相変わらず家族仲がいいですね。妹さんへの溺愛ぶりも変わりはないですか?

 

志田 妹はこの春に高校卒業なので、大人になってきたなーって思います。私も妹も実家暮らしなので、毎日会っていますけど(笑)。最近、模様替えをしたのですが、まだ片づけが終わっていなくて、自分たちの部屋のベッドをまだ組み立てていないんです。しかも、私はマットレスを捨てちゃって新しいのをまだ買っていない状態で。だから、妹といっしょに寝ています。私は一生片づかなくてもいいかもって、心のどこかで思っていますね。妹はちょっと嫌がっていますけど、寝てくれます(笑)

 

― 昨年9月から『仮面ライダーギーツ』にレギュラー出演していますね。

 

志田 まず、反響がすごく大きかったです。仮面ライダーシリーズって、ファンの人が幅広いですし、男性の方はもちろん、意外とライダーファンの女性の方がたくさんいらっしゃるんです。かわいくデコレーションした私の写真を、SNSに上げてくれる方もいてそれが回ってきたり。自分の存在がこれまでになかった形で広まっていくのは、すごく嬉しいです。家族も友達も喜んでくれています。

 

― 今後の見どころや頑張ったシーンを教えてください。

 

志田 いただいている台本には、走って逃げたり、倒れたりと、体を動かすシーンがあるのですが、私、逆上がりも逆立ちも側転もできないくらい運動神経が悪くて、それを共演者とスタッフの皆さんは知っていたので、うまくできるとすごく褒めてくれて。私も「アクションできるかも」って勘違いしてけっこう思いっきり動いていたら、いろんなところをぶつけちゃいました。『ギーツ』では(主要キャスト・桜井景和の)姉を演じていますし、今年25歳になるので、それまでにしっかりしたお姉さんキャラを確立できたらなって思います。いろんな作品でお姉さん役を演じられるようになりたいです。私の妹よりも妹っぽい性格を知っているから無理だと思う人が多いかもしれないですけど、見ていてください!

 

( FLASHスペシャルグラビアBEST 2023年春号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入