最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

櫻井優衣 ファースト写真集でみせた「アイドルが憧れるアイドル」の素顔

グラビア 投稿日:2024.02.24 20:00FLASH編集部

櫻井優衣 ファースト写真集でみせた「アイドルが憧れるアイドル」の素顔

櫻井優衣

 

 TikTokでの大ブレイク、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞など、結成から2年でスターダムに駆け上ったFRUITS ZIPPER。そのミントグリーン担当・櫻井優衣のファースト写真集が発売された。

 

「ロケ地はタイ・プーケットとピピ島です。海外で撮影する写真集というのはずっと憧れで、そもそも写真集を出すこと自体が夢だったから、夢が一気に2つもかなってしまいました」

 

 

 テレビ番組の企画の「現役アイドルに聞いた『とにかくカワイイと思うアイドル』ランキング」で1位に輝くなど、男女を問わずその魅力の虜になる者は続出。まさに「アイドル オブ アイドル」な存在だ。写真集では水着や初のランジェリーにも挑戦しているが、終始リラックスして臨めたという。

 

「水着だから頑張ってこう見せよう! とかじゃなくて、自然なシチュエーションで、ただその場を楽しんでいるそのままの私を撮っていただいたという感じです」

 

 あっという間のブレイクだったようにも見えるが、じつはさまざまなグループでの活動を経てきた苦労人。2023年は活動10周年にあたる年だった。

 

「この10年はけっして平坦な道のりではなくて。だからこの写真集撮影は10年間が報われたと思える、本当に幸せな時間でした」

 

さくらいゆい
23歳 2000年2月21日生まれ 東京都出身 T157 B型 2013年よりアイドル活動を開始。2022年にアソビシステムの新プロジェクト・KAWAII LAB.から誕生したアイドルグループ・FRUITS ZIPPERのメンバーに。同年4月に発表されたFRUITS ZIPPERの楽曲『わたしの一番かわいいところ』がTikTokで大ブレイクし9億回再生を突破。2023年2月発表の楽曲『ハピチョコ』では櫻井のパート「なぁになぁに?」が元ネタとなりZ世代の流行語「なぁぜなぁぜ?」が誕生するなど、世代を超えた人気となっている

 

『櫻井優衣ファースト写真集 YUi』
長年の夢だった海外撮影のファースト写真集はタイ・プーケットとピピ島で撮影。プーケットでは象と遊んだりテーマパークに行ったり、ピピ島では「幻のビーチ」マヤ湾を訪れ、エメラルドブルーの海で大はしゃぎ。カワイイからおしゃれまで、櫻井優衣の魅力が詰まった全アイドルファン必携の一冊です。
また、櫻井優衣10年のアイドル活動のすべてが詰まった特製32ページブックとアクリルスタンドが付録の『特別編集版 10years』もHMV&BOOKSとタワーレコードにて限定発売中。

 

【特報】4月5日(金)ネットサイン会決定!
詳細はMUVUSホームページ

 

写真・佐藤佑一
スタイリスト・金野春奈、塚田さくら
ヘアメイク・佐藤ありさ(GiGGLE)

( 週刊FLASH 2024年3月5日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入