グラビア
「伝説のレースクイーン」川瀬もえ 初写真で“透け”カットに挑戦「何がかは言えないけど…」

川瀬もえ
3月15日、「日本レースクイーン大賞2021」で新人部門&大賞グランプリを史上初めてW受賞した“伝説のレースクイーン”川瀬もえの1st写真集『Manual』の発売記念イベントが東京・神保町にある書泉グランデにて開催され、イベント前には囲み取材も行われた。
川瀬にとって初めてとなる写真集の発売。撮影はタイ・パタヤで行われた。「すごく暑いところだと思っていたんですけど、11月に行ったのでちょうどいい気温で撮影できました。現地の花火大会も見れてタイを満喫しました。あとスイカジュースが美味しかったです(笑)」
【関連記事:川瀬もえ「伝説のレースクイーン」衝撃の写真集から独占スクープ!】
写真集では最大露出の“透けている”カットに挑戦。「何がかは言えないんですけど、写真集の中盤くらいにすごいカットがあって、そこが見どころです」と自身の一推しカットをアピールした。
写真集に向けては「ふっくらしていた方が女性らしいかなと思って」と“逆ダイエット”に挑戦したことも明かした。「普段レースクイーンをしていると痩せている方がいいんですけど、グラビアだとまたちょっと違うかなと思っていて。太れるように毎日ラーメンを食べていました(笑)」
写真集の自己評価を聞かれると「満点です。100点満点!」と即答した川瀬。「元々新卒で会社員をやっていて、コロナ禍をきっかけにこの世界に入ったんですけど、最初から水着をやるなら写真集を出したいという目標はずっとあったので、今回の写真集は本当に私の集大成だと思っています。生涯の一冊だと思って出しました」と熱い想いを語り、会見を締めくくった。
写真・福田ヨシツグ