ライフ・マネーライフ・マネー

団長安田がジャッジ「電チャリ」乗ろうぜ! 買い物だってラクラク(画像1/25)公開日:2021.01.16 更新日:2021.01.15

団長安田がジャッジ「電チャリ」乗ろうぜ! 買い物だってラクラク

団長安田がジャッジ「電チャリ」乗ろうぜ! 買い物だってラクラク

1/25

●VOTANI H3/13万2000円(税別)  バッテリーはフレームに内蔵されているのでデザイン性はもちろん、雨やほこりから守ってくれる。センターバスケットが特徴のH3には、団長も「ジムに行くときに乗りたい」とホレ込んだ。

●VOTANI H3/13万2000円(税別)  バッテリーはフレームに内蔵されているのでデザイン性はもちろん、雨やほこりから守ってくれる。センターバスケットが特徴のH3には、団長も「ジムに行くときに乗りたい」とホレ込んだ。

2/25

●VOTANI H3/13万2000円(税別) ボルトオンで脱着できるセンターバスケット。 「ハンドルにセットされているカゴだとフラフラしますけど、これなら安定。A4サイズのブリーフケースも入れられます」(団長安田)

●VOTANI H3/13万2000円(税別) ボルトオンで脱着できるセンターバスケット。 「ハンドルにセットされているカゴだとフラフラしますけど、これなら安定。A4サイズのブリーフケースも入れられます」(団長安田)

3/25

●VOTANI H3/13万2000円(税別) フレームと同色のバッテリーケース。 「3.5時間の充電で、最長80kmのアシスト走行が可能だそうです。バッテリーの重量は1.45kg」(団長安田)

●VOTANI H3/13万2000円(税別) フレームと同色のバッテリーケース。 「3.5時間の充電で、最長80kmのアシスト走行が可能だそうです。バッテリーの重量は1.45kg」(団長安田)

4/25

●VOTANI H3/13万2000円(税別) サスペンションはスプリング。 「ストロークは30mmで、段差の突き上げも少ないなあ。小径タイヤは発進が楽。信号が多い都内にぴったり」(団長安田)

●VOTANI H3/13万2000円(税別) サスペンションはスプリング。 「ストロークは30mmで、段差の突き上げも少ないなあ。小径タイヤは発進が楽。信号が多い都内にぴったり」(団長安田)

5/25

●VOTANI H3/13万2000円(税別) 「こぎ始めも楽で最高デス!」(団長安田)

●VOTANI H3/13万2000円(税別) 「こぎ始めも楽で最高デス!」(団長安田)

6/25

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別)  eバイクの軽快さと、コストパフォーマンスを両立させたことで人気。おすすめポイントは、液晶サイクルコンピュータ。走行距離や速度、バッテリー残量などを確認できる。

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別)  eバイクの軽快さと、コストパフォーマンスを両立させたことで人気。おすすめポイントは、液晶サイクルコンピュータ。走行距離や速度、バッテリー残量などを確認できる。

7/25

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別) 「eバイクは30万円アップが普通なので、この価格に感動しました。それでいてメカはトップグレードを使ってます」(団長安田)

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別) 「eバイクは30万円アップが普通なので、この価格に感動しました。それでいてメカはトップグレードを使ってます」(団長安田)

8/25

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別) ハンドルの中央にセットされているライト。 「僕もよくライトの充電を忘れてしまうんですけど、このバイクは最初からついているので安心です」(団長安田)

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別) ハンドルの中央にセットされているライト。 「僕もよくライトの充電を忘れてしまうんですけど、このバイクは最初からついているので安心です」(団長安田)

9/25

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別) 「お、ドライブユニットはSHIMANOですか」と団長も驚く、「STEPS E5080」を採用。高出力タイプなので高効率なペダリングが可能である。

●MIYATA CRUISE 5080/19万9000円(税別) 「お、ドライブユニットはSHIMANOですか」と団長も驚く、「STEPS E5080」を採用。高出力タイプなので高効率なペダリングが可能である。

10/25

「加速力が全然違う。ちょっと踏んだだけでグンとスピードが出る!」(団長安田)

「加速力が全然違う。ちょっと踏んだだけでグンとスピードが出る!」(団長安田)

11/25

●BESV PS1/27万6000円(税別)  デザインを重視し、多くのデザイン賞を受賞しているBESV。PS1は、フルサスペンションでマウンテンバイクのように、シートポストが途中で切れているデザインが特徴だ

●BESV PS1/27万6000円(税別)  デザインを重視し、多くのデザイン賞を受賞しているBESV。PS1は、フルサスペンションでマウンテンバイクのように、シートポストが途中で切れているデザインが特徴だ

12/25

●BESV PS1/27万6000円(税別) 小型のフルカラー液晶ディスプレイを搭載。 「時計、瞬間速度、平均速度、走行距離、消費カロリーなど、9つのモードで表示されます」(団長安田)

●BESV PS1/27万6000円(税別) 小型のフルカラー液晶ディスプレイを搭載。 「時計、瞬間速度、平均速度、走行距離、消費カロリーなど、9つのモードで表示されます」(団長安田)

13/25

●BESV PS1/27万6000円(税別) リチウムイオンバッテリーもコンパクト。 「車体の真ん中にセットするので、走行中のバランスもOK。キーを差し込みスイッチオン」(団長安田)

●BESV PS1/27万6000円(税別) リチウムイオンバッテリーもコンパクト。 「車体の真ん中にセットするので、走行中のバランスもOK。キーを差し込みスイッチオン」(団長安田)

14/25

●BESV PS1/27万6000円(税別) 「小径モデルには珍しく、前後に本格的なサスペンションがついています。しかもエア! 体重が重いクロちゃんでも、楽々ですね」(団長安田)

●BESV PS1/27万6000円(税別) 「小径モデルには珍しく、前後に本格的なサスペンションがついています。しかもエア! 体重が重いクロちゃんでも、楽々ですね」(団長安田)

15/25

●BESV PS1/27万6000円(税別) 「小径モデルには珍しく、前後に本格的なサスペンションがついています。しかもエア! 体重が重いクロちゃんでも、楽々ですね」(団長安田)

●BESV PS1/27万6000円(税別) 「小径モデルには珍しく、前後に本格的なサスペンションがついています。しかもエア! 体重が重いクロちゃんでも、楽々ですね」(団長安田)

16/25

●BESV PSF1/24万5000円(税別)  車のトランクにも収納できる折りたたみeバイク。重量は18.3kgで、専用のハードキャリーケースに入れれば、電車移動も楽ちん。フル充電で、最長95kmのアシスト走行が可能だ

●BESV PSF1/24万5000円(税別)  車のトランクにも収納できる折りたたみeバイク。重量は18.3kgで、専用のハードキャリーケースに入れれば、電車移動も楽ちん。フル充電で、最長95kmのアシスト走行が可能だ

17/25

●BESV PSF1/24万5000円(税別) 「この美しいフォルムが1分で折りたためるなんて本当ですか? メインフレームはそのままということですが」と、団長も興味津々。

●BESV PSF1/24万5000円(税別) 「この美しいフォルムが1分で折りたためるなんて本当ですか? メインフレームはそのままということですが」と、団長も興味津々。

18/25

●BESV PSF1/24万5000円(税別) 「まずはリヤフレームを外して、2分割にするんですね。おお、同時にサドルポストもズボッと抜けた」(団長安田) ここで約15秒が経過。

●BESV PSF1/24万5000円(税別) 「まずはリヤフレームを外して、2分割にするんですね。おお、同時にサドルポストもズボッと抜けた」(団長安田) ここで約15秒が経過。

19/25

●BESV PSF1/24万5000円(税別) 「そして、フロントフォークとハンドルを折りたたんで終了。スタンドもついているので、自立しています。時計を見ると……1分です!」(団長安田)

●BESV PSF1/24万5000円(税別) 「そして、フロントフォークとハンドルを折りたたんで終了。スタンドもついているので、自立しています。時計を見ると……1分です!」(団長安田)

20/25

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み)  ハイエンドモデルからお手頃価格まで、ラインナップが揃う「VADO」。「SL 5.0」は超軽量アルミフレームを採用して、重量は14.9kg。バッテリーはダウンチューブに内蔵されていて、デザインも美しい。

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み)  ハイエンドモデルからお手頃価格まで、ラインナップが揃う「VADO」。「SL 5.0」は超軽量アルミフレームを採用して、重量は14.9kg。バッテリーはダウンチューブに内蔵されていて、デザインも美しい。

21/25

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み) フロントホイールを支えるフォークは、カーボン製。 「だからメチャ軽いのかあ。さすが高級バイク。村上さんも笑顔で持ち上げています」(団長安田)

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み) フロントホイールを支えるフォークは、カーボン製。 「だからメチャ軽いのかあ。さすが高級バイク。村上さんも笑顔で持ち上げています」(団長安田)

22/25

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み) サドルには、夜間走行の必需品・電源連動の赤色LEDテールランプが装着されている。 「電源連動なので、単体ではオフにできません」(団長安田)

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み) サドルには、夜間走行の必需品・電源連動の赤色LEDテールランプが装着されている。 「電源連動なので、単体ではオフにできません」(団長安田)

23/25

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み) バッテリーは、ダウンチューブに内蔵。 「充電はドライブユニットの上にある、このコネクタから。基本、家の中で保管ということですね」(団長安田)

●VADO SL 5.0/46万2000円(税込み) バッテリーは、ダウンチューブに内蔵。 「充電はドライブユニットの上にある、このコネクタから。基本、家の中で保管ということですね」(団長安田)

24/25

【SHOP DATA/代官山モトベロ】 ・住所/東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN3号棟 ・営業時間/10:00-20:00 ・休み/年中無休

【SHOP DATA/代官山モトベロ】 ・住所/東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE GARDEN3号棟 ・営業時間/10:00-20:00 ・休み/年中無休

25/25

新着画像

ライフ・マネー一覧をもっと見る

今、あなたにおすすめの記事

おすすめ画像