ライフ・マネーライフ・マネー

クロちゃん「誹謗中傷に自分の言葉で返すのはいちばんダメ!」ゲスキャラ人生相談【心のお悩み編】

ライフ・マネー 投稿日:2023.06.10 06:00FLASH編集部

クロちゃん「誹謗中傷に自分の言葉で返すのはいちばんダメ!」ゲスキャラ人生相談【心のお悩み編】

ディスられてもへこまない、太っていても彼女をゲット。“最強”芸人が読者のお悩みに一発回答!

 

 発言はつねに炎上し、どんなにディスられてもへこまない。スキンヘッドで肥満体型ながら、美人の彼女をゲット。そんな“無敵”芸人が、読者の「心」のお悩みを解決!

 

Q
どれだけディスられてもめげないクロちゃんみたいに、メンタルが強くなりたいです。どうしたらいいでしょうか?(QUOちゃん・37歳・男性・公務員)

 

A
本を閉じる感覚で、ディスられたことを1回、忘れましょう。いっさい考えない。本を閉じたら、もうその先の物語は読めません。だから閉じるんです。そして、自分が元気になったときに本を開いてみる。すると、気がつかないうちに悩みが解決していたり、別に悩まなくてよかったじゃんってことが多々、あります。僕は、解決しないと思うことは、絶対に悩まないことにしています。たとえば、パチンコで負けたことに対して悩まない。なんでパチンコで負けたんだろうって考えるのではなく、どうやって負けたお金を補填できるのかを考える。僕の場合は、親になんと言えばお金を出してもらえるのかを考えて、前歯は保険がきかないから、「前歯が折れちゃった。半分は自分で出すから半分出してくれない?」と言って、出してもらったことが何度かあります。

 

 

Q
クロちゃんは芸能界で活動しているのもあって、よくSNSなどで誹謗中傷されたり、心ない言葉をかけられたりすることが多いと思います。人につらいことを言われても、後に引きずらないでいられる方法はありますか?(ゆっちゃん・22歳・女性・医療系)

 

A
相手に言われたことに、自分の言葉ですぐに返しちゃうことがいちばんダメな行為です。SNSで「死ね」ってきたら「なんでそんなこと言われないといけないの?」とか、「あなたは私のことがわかってるんですか?」とか、つい返しそうになるんですけど、それは相手の思うツボ。ムカッとしたら、1回、深呼吸することをおすすめします。すぐに返事をしない。そんなことを言うやつは、人間的に自分よりも下。そこで怒ると、自分と相手が対等になっちゃう。相手を自分と同じ位置に引き上げることになります。そんなの、いやなので、完全に下に見ましょう。

 

Q
クロちゃんは自分の年齢にコンプレックスを抱いたことはありますか? 私は今年30歳になったのにもかかわらず、人に年齢を聞かれると29歳と答えてしまいます。自分が30代になったことが、心のどこかで受け入れられないのです。どうしたらいいでしょうか?(るびちょこ・30歳・女性・会社員)

 

A
コンプレックスを感じているってことは、たぶん自分に自信がなくなってきてると思うんですよね。何か、自信をつけることが大事なのかなと思います。年を重ねても素敵だなって言ってもらうために、料理の腕を磨くとか。トレーニングを始めて、見た目が25歳ぐらいに見えるような容姿を目指すとか。僕は美に対する意識が高いほうなので、コスメのイベントなどに出かけたり、ギャル雑誌を読んだりしています。トレーニングもする。そうやって、32歳ぐらいの気持ちでいます。実際は、いま46歳です。

( 週刊FLASH 2023年6月20日号 )

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事