ライフ・マネーライフ・マネー

クロちゃんが明かす “鋼のメンタル” の保ち方「人のせいにするのは大事!」

ライフ・マネー 投稿日:2023.06.11 06:00FLASH編集部

クロちゃんが明かす “鋼のメンタル” の保ち方「人のせいにするのは大事!」

ディスられてもへこまない、太っていても彼女をゲット。“最強”芸人が読者のお悩みに一発回答!

 

 声は甲高く頭は丸坊主。太っていてヒゲダルマ。「君がいちばん好き」と、複数の女性に告白するし、たやすく嘘をつく。一見、モテ要素のかけらもないが、クロちゃんはモテる。何度も恋愛企画が番組になり、2022年、若くて美しい彼女リチ)ができた。なぜ、モテるのか?

 

「僕は女性にモテるために、アロマコーディネーターの資格を取ったり、カポエイラ(ブラジルの格闘技)を習ったりと、いろいろ努力をしてきました。

 

 

 でも、モテにいちばん効果的なのはお金だと気づきました。アンガールズの田中(卓志)っちが、『貯金がなんぼある』みたいな話を公の場でするようになって、なんかモテ始めたんですよね。

 

 車や家より、お金を持っているほうがモテるんじゃないかと思って、僕も5~6年前から貯金を始めました。その効果はめちゃくちゃありましたね。女の子に貯金額の話をすると、はっきりと目の色が変わります。これは間違いないです」

 

 目先のお金に目がくらむ女性はいかがなものか? と勘ぐりたくなるものだが、クロちゃんは意に介さない。

 

「たとえ、お金で女性が態度を変えたとしても、そこから僕を知ってもらって、好きにさせる自信はめちゃくちゃある。大事なのは、入口の段階で『クロちゃんはダメ』って思われないこと。『お金を持っているからクロちゃんはアリ!』だったら、そこに突破口ができる」

 

 手段はなんであれ、相手に興味を持たせさえすれば、クロちゃんの思うツボ。そこからは、人間力の勝負だ。

 

 クロちゃんといえば、炎上キャラ。「僕がひと言言ったら、100や200の罵詈雑言が返ってくる」という。それでも、ポジティブに生きる鋼のメンタルを持つ男として世間に認知されているが、どうやってその心を培ったのだろうか?

 

「小学2年生のとき、テストの点数が悪くて先生にめちゃくちゃ怒られて、精神的に追い詰められました。嫌な思いがどんどんのしかかってきて……。

 

 でも、先生の教え方が悪いからじゃん! って、開き直ってみた。すると、気持ちがスッとしました。僕が点数を取れないのは、先生の力不足なんだと思ったら、すごく楽になった。そこから、ダメージを受けたら人のせいにしようと決めました。

 

 この体験がめちゃくちゃ大きかった。自分を守ることで、自信を失わずにすむ。よく、『人のせいにするな!』って言われますけど、人のせいにすることは大事だと思います」

 

 どんなに叩かれても病むことなく、自分の見た目はさておき、リチという美女をゲットした。常識を外れた考え方に思えても、この “奇人” の言葉は一聴に値するかもしれない。

( 週刊FLASH 2023年6月20日号 )

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事