ライフ・マネーライフ・マネー

ミュージシャン黒沢秀樹が選ぶ東京カレー「スパイスが打ち上げ花火」

ライフ・マネー 投稿日:2017.12.27 11:00FLASH編集部

ミュージシャン黒沢秀樹が選ぶ東京カレー「スパイスが打ち上げ花火」

 

「このカレー店はずっと大阪にしかなく、僕は6年前から定期的に食べに行くほどのファンで、『ヤムラー』と自称しています。今年、やっと東京進出したんです」

 

 そう熱く語るのは、数々のヒット曲を持つ人気バンドL⇔Rのメンバーとして活動したアーティストの黒沢秀樹さん(47)。ヤムラーが愛するひと皿には、どのような魅力があるのだろうか。

 

「特にカレー好きでなかった僕ですが、このカレーを食べて好きになりました。ここのカレーはカレーというよりはスパイス料理。カレーでスパイシーとよく言いますが、それは辛いだけのものだと思っていたんです。でも、ここは違う。いろいろなスパイスの味が、打ち上げ花火のように口の中で爆発するんです」

 

 同じメニューが二度と味わえないのも、この店の魅力のひとつだ。

 

「3種類のルーは、日替わり週替わりで変わるので、毎日違う味なんです」

 

くろさわひでき
1970年、茨城県出身。人気バンドL⇔Rのギター担当。活動休止後は、音楽プロデューサー、ソロアーティストとして活動

 

旧ヤム邸シモキタ荘
住所:東京都世田谷区代沢5丁目29-9
(週刊FLASH DIAMOND 2017年11月10日増刊号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事