ライフ・マネーライフ・マネー

ベストセラー「巻くだけダイエット」の著者、巨額税金に驚く

ライフ・マネー 投稿日:2018.04.29 16:00FLASH編集部

ベストセラー「巻くだけダイエット」の著者、巨額税金に驚く

 

 たった1冊の本で、社会現象を巻き起こした作家たち。彼らにとってもベストセラーは大きな分岐点だった。印税を投資に回す人、まったく別の職業に就く人ーー。個性あふれる作家たちの人生を追う。

 

『バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット』(幻冬舎)を2009年に発表した、健康キレイ塾代表取締役の山本千尋氏。付録の「骨格矯正バンド」で、骨盤のズレを正して腰回りをサイズダウンさせる手軽さがウケてベストセラーに。

 

「売れるのか心配でしたが、発売3日で初版の2万5000部が完売。増刷されて、あれよあれよという間300万部に。バンドは今でも月に200セット売れていて、海外でも評判になっています」

 

 テレビ出演も増えて、街を歩けば「巻くだけの先生ですか?」と声をかけられた。

 

「でも生活は変わりませんでした。自分へのご褒美に、大好きな着物を買った程度(笑)。ただ、翌年の税金にはびっくりしました。タワーマンションの最上階を一戸は買えるくらいの額でしたね。本は4カ国語に翻訳され、最近は2カ月に1回ほど東南アジアなどで講演をしています」

 

 この春にはテレビ出演も決まり、夏には10冊めとなるダイエット本を出版する予定。またまた税金に悩まされる?

 

やまもとちひろ
健康キレイ塾を主宰。カイロプラクターとして多くの人々に施術をおこないながら、講師としてセラピストの育成、指導にもあたっている

 

(週刊FLASH 2018年3月20日号)

もっと見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事