最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

ライフ・マネーライフ・マネー

ライフ・マネーライフ・マネー

サウナの聖地に「天然湧水風呂」肌ざわりは母の胎内のごとし

ライフ・マネー 投稿日:2019.08.15 16:00FLASH編集部

サウナの聖地に「天然湧水風呂」肌ざわりは母の胎内のごとし

※撮影のため、タオル着用

 

 駿河の地下深層部で育まれた唯一無二の名水が、ザブザブと24時間かけ流され、頭上から滝のように流れ落ちてくる−−。これが、サウナの “聖地” と名高い、静岡県「サウナしきじ」の光景だ。

 

 全国から客が押し寄せるサウナファン憧れの名店に、ミスFLASH・阿南萌花クン(25)が、体当たり取材を敢行した。

 

 

 いちばんの魅力は水質のよさ。天然湧水の水風呂は約17°Cに保たれ、ミネラル豊富で飲用可能。

 

「飲めば、柔らかく甘い水質を実感できるはず。肌ざわり抜群で、『母の胎内にいるようだ』と言ってくださるお客さんもいます」(スタッフ)

 

 冒頭の写真のように、男湯の水風呂のみ滝がある。滝の水は循環式だが、吐出口から出てくるのは汲みたての新鮮な「しきじ水」。持ち帰る客もいる。

 

 サウナ室は、高温フィンランド式と、漢方薬草サウナの2種類。高温サウナの温度は100~120°C、薬草サウナは約60°Cだ。しっかり3セット(※)を堪能した萌花クン、感想は……。

 

「水風呂は苦手だったけど、サウナの後なら気持ちがいい。水が肌に吸いつくように滑らかで、柔らかく感じました」

 

 やはり「聖地」は偉大です!


※セット:「サウナ→水風呂→休憩」の一巡が「1セット」。一度の入浴で2、3セットほど繰り返すサウナファンが多い

 

●サウナしきじ
住所/静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1

 

(週刊FLASH 2019年8月13日号)

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入