最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1540号
12月17日号
12月3日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

夜バナ夜バナ

夜バナ夜バナ

なぜ女子は「パパ活」にハマるのか?そのメリットを検証夜バナ 投稿日:2018.02.20 20:00

なぜ女子は「パパ活」にハマるのか?そのメリットを検証

 

 官能ルポ作家・加藤文果氏によるとパパ活女子は3種類に分けられるという。

 

「“パパ”に性欲を解消してもらう目的の『見た目は清楚だが性欲重視派』。物欲やお金欲しさにパパ活をする『援助欲しい系』。誰かに認めてほしい、愛されたいという思いからパパ活に走ってしまう『承認欲求型』などに分類できる。SNSの多様化が進み、自分に合ったパパと会いやすくなってきました」

 

 一方のパパ達は “パパ活女子” たちにどう接しているのか。

 

「社会に出ると、辛いことがたくさんあってね。僕も、ここまで稼げるようになるまでには長い道のりがあって」

 

 今回、本誌現役女子大生記者が出会った “パパ” たちは、問わずとも自分の苦労話や人生論を語ってくれることが多かった。

 

 もちろん、ごはんをおごってもらったり、ジュエリーや服を買ってもらうことも、“パパ活” のひとつの目的なのかもしれないが、ふだん、年の離れた男性と話す機会などない女子大生にとって「10年、20年と長く生きている男性の人生論」が学べることこそ、いちばんのメリットなのだろうと感じた。

 

 では、なぜ男性たちは “パパ” をしているのだろうか。男性側にもメリットがあるはずだ。

 

「“パパ” をすることによって、男性としての自尊心を高め、それが幸福感や仕事の成功に繫がります。また、結婚のような契約のあるつき合いではないため、“いつでもこちらから手を切れる” という主導権を握っていることも、男性としての自信に繫がるのでは」(加藤氏)

 

 かつては援助交際のような、カラダありきの関係が主だったが、性的関係以外の男女それぞれの価値を見出した結果が “パパ活” だと加藤氏は続ける。

 

 今後もさらに過熱していくだろう “パパ活” は、人生を豊かにしてくれるジュエリーなのかもしれない。

(週刊FLASH 2018年2月6日号)

夜バナ一覧をもっと見る

夜バナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入