芸能・女子アナ芸能・女子アナ

宮司愛海アナ “カトパン後任”就任報道の午後「高級眼鏡店」で“ご褒美ショッピング“45分

芸能・女子アナ 投稿日:2022.06.23 06:00FLASH編集部

宮司愛海アナ “カトパン後任”就任報道の午後「高級眼鏡店」で“ご褒美ショッピング“45分

 

「それ!」

 

 そんな声が聞こえてきそうなのは、都内の眼鏡店で物色中のフジテレビ・宮司愛海アナ(30)だ。

 

「宮司さんはディスプレイされている眼鏡を指差しては、次々と掛け替えていました。顎に手を当てて悩む姿が、あざとくてかわいかったです(笑)」(居合わせた客)

 

 

 この日は、10月から宮司アナが夕方の報道番組『Live News イット!』のメインキャスターを務めることを「スポニチアネックス」が報じている。休養する加藤綾子(37)の後任だ。

 

「昨年の東京五輪や、今年の北京五輪の中継を担当するなど、スポーツを主戦場としてきましたが、満を持して報道番組のMCに抜擢されました。人気、実力ともにフジのエースです」(スポーツ紙記者)

 

 自分への“MC就任祝い”のご褒美だったのか、45分ほど悩んだ後、一本の眼鏡を選んだ宮司アナ。駅ビルではじっくり書籍を吟味し、2冊購入していた。

 

 どんな日も自分磨きの読書を欠かさない。そんな努力家の一面が、視聴者のお眼鏡にかなうのだ。

 

( 週刊FLASH 2022年7月5日号 )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事